LoV Re:3(AC):予告状の予告キター!

ヤマトから予告状のVRパンサー(とは書いてないけど)配達の予告がキマしタワー。12月末に引いたものの発送、ちゃんと今月やってるんだなぁ。どうせ、年末だし来るのは2月末でしょ、はいはい、とか思ってて失礼しました。到着は土曜日の予定とのこと。
品名:LoV R3:3予告状封入キャンペーン商品VR使い魔カード、となってますな。


おおぅ?!とか、書いてるうちにLoV4ですか。夏とは思い切りましたねぇ。しかし、3の次の大型って、じゃあ、どこでいつやるんだ?なんか、5月とか言う数字聞こえてたけど…サービス停止しなくても、どうせ人居なくなるだろうに…。まあ、週末の続報に期待ですかねぇ。


さて、バージョンアップですが…思ったより、斜め下の修正でしたねぇ。
半月前の環境参考に調整しました!って感じもあるし…。【】ラケクロの降臨を10秒から15秒に修正はまあ、妥当とは思いますが、どちらかというと、パラメータ下げないで20秒でも良かったんじゃない、という気もするのです。
一方で、レアリティ高いカードは強い、Rは出るのでそこそこの性能で我慢しとけ!って感じにも見えます…。現状、降魔で降臨に対抗できている理由の一つがミーティアだと思うのですが、こちらノータッチ、どころかバグフィックスでより堅固に。グートルーネも下方無しだし…(先日買いましたので下方無しは個人的にはやや有りがたいのですが…)。そして何故か【】ハルフゥは下方修正。
そして、足りない上方…。いやぁ、レディパールとかアレで本当に良いのか?アーリィと並べて疑問を覚えないのかしら?


とりあえず、アーリィ、綾小路がしばらく暴れてそうですかねぇ?というか、まあ、普通に下の方でも増えてましたし、この辺は継続ですか。
ウラヌスに関しては、実際のところはよく分かりませんが、下方された事実から多分使用率はがくっと下がるかと(すでに減ってましたが)。個人的には、ウラヌスは速度上昇の効果がどれくらい減ったかにもかなり依存しそうな印象ですね。実用面、という意味では。
アーリィ、綾小路を殺すミーティアミーティアを殺すグートルーネ(見ないけど)、グートルーネを殺すアーリィ、綾小路、という構図でしょうか…。まあ、ミーティア出る前にタワー折られて終わるという意味でアーリィ、綾小路に負けそうな気もしますが。

【】タロス検討

前から強いとは聞いていたけどイマイチ使用方法が分からない【】タロスさん。アビリティによる攻撃がかなり強いというのは分かりますが、一方で能動的に発動できるものじゃないという点がネックに感じられ、運用方法がイマイチよく分かりません。前に出してタゲ取らないと意味無いけど、グートルーネ辺りに溶かされそうですし、構築には多少気を使う必要がありそうですし…。
まあ、前ver初期ならばイセリア、ワグナスあたりの代わりにウラ【】ラケに刺してれば使えたのでしょうけど、今の状況ではそれも難しそうですし…さて、どうしようか。
とはいえ、降臨と組み合わせてキュアオ打って活用する、というのが一つの方向性ですかねぇ、やっぱり…。他に回復や耐久を考えると、降魔ぬわで□重ねても仕方ないし、降魔リシアも昨今のゲームスピード考えるとにゃぁ。降魔白キュベという色物もありますが、あれも趣味だしなぁ…。
ユダ、【】ラケと繋いで、クッソ速く作れさえすれば、覚醒で相手タワーにぶち込んでエヴァンスールでマテリアル置きながら、超覚醒からキュアオ200とかゆークソゲーも…。対面不死単グートルーネ来たら詰むけどにゃー。


(追記)書きかけの日記に追記していたら日付がおかしかったので修正