LoV Re:3(AC):【】アトロポス使ってきた

前回のアトロポスデッキですが…とりあえず、リーグが下がっていたので、なんかそこそこ勝てました…。まあ、オニャンコポンと【】アトロポスがそもそも、強め、というのは有ると思います。
デッキは、ブリジットout、ヘスティアin。

基本的には完成形で後半押し切るタイプのデッキ。主超覚醒とヘスティア超覚醒、さらにはヘスティアのアーツで終盤戦う感じですね。ヘラ、ヘスティアでDEF+30で、神単と合わせて35。うちは、杖がADAなので、最終的に+15/+40程度の盛り方になってます。ヘスティアのアーツ、発動が遅めで持続も短いですが、はまったときは強いですかね。
まあ、シルメリアとの刺し合いになるとヘラでは勝てないので、その辺は現状ネタですが。


オニャンコポンについては、どうなんでしょう…。称号目的もあって増えてそうな印象がありましたが、実際に使ってみると、思いの外使い勝手が良い。火力こそ現状では及第点ギリギリの200ですが、HPが70コス相当合、防御重視はグートルーネが問題になる環境においても、やや安心感があり(今はもうグートルーネ自体があまり見ませんが)。その上で、HP350での速度上昇が、思いのほかしゃれになっておらず。普通に超覚醒ファイターを振り切る速度になりますので、そこから、攻めて良し、逃げて良し。一度タワーに入って、HPが350以上に回復しても、一度発動した速度上昇は時間依存みたいで、再出撃で深追いしてきた敵に逆にカウンター仕掛けられたり。さらに、一度タワーに入ることで、再度発動が可能になるので、そこからさらに逃げ帰るときも割と安心という。火力がない点は微妙ですが、帰還速度向上もあるので、自分のタワーに乗っかられたときの防衛もやりやすいという。
後は、対抗馬になりそうなオズマ姫も下方後、黒210/210のパラメータが、代償大きい割りにぱっとしないんですよね。追加ダメージが有るので、まだ、やれるのかも知れませんが…。速度が多少速いとは言え、単機特攻は、昔からそれなりに柔らかくて落ちやすかったので。あるいは、オズマ姫よりは、上方入ったウズメの方がやれる可能性も?こちらは、速度も上がらないので攻めたり、カウンター仕掛けたりはやや苦手そうですが、火力が230あるのは魅力といえば魅力かも?


【】アトロポスですが…。こちらは、範囲攻撃強いですね。いや、分かっていたことですが。今回のデッキの場合【】アトロポスの完成自体遅めではあるのですが、それでもそこそこしっかり仕事するというか。中盤のタワー戦での根元狩り用かと思っていましたが、バフ乗せることで終盤の集団戦でも滅法強いというか。単体でタワー防衛に回したり、集団で割っているところに嫌がらせしかけたりができるので。オニャンコポン、眠り姫率いる根元含む集団全体で石割ながら、単独で石防衛とか、味方含む集団戦で根元や△積極的に狙ったり。


しかし、次のアップデートどうなるんでしょうねぇ。降臨は割と癌だったような、そうでもないような…今さら無かったことにはできないのが難しいところですが…。強いような、そんなに強くもないような…。というか、全体的に血で血を洗う、インフレでインフレを殴るような戦いになってきていて、調整が難しそうです…。なんというか、最初から最後まで産廃でした、みたいなのが多くなりそうです。
…前から多い気もしますが。