デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(4日目)

次の標的はレプス。…なんだけど、とりあえず、思ったよりうぜぇ。
まず、隊列破壊使用有り。ホイッスル連打で対応するとMP切れの心配が…。この段階だと逆順で並べて、あえて破壊させた方が早いかも。
フォースブレイク使用有り。ライブラのレベル20でのリバティスキルでフォースガード取得したから、対処は可能だけど、本職のキグナスはまだ覚えてないレベル…。下手すると天使の鏡の在庫を探しておいた方が良いか?
遠距離攻撃有り。まあ、弓使ってますからねぇ。3ヒットで、前衛のペガッソでも80程度の防御だと、あっさり3桁持って行かれる上、毒と沈黙付与が有る模様。
マジックシードの再召喚有り。そこまで脅威ではないですが、本体に対するガードはしてくるので…。
さて、どうしよう。とりあえず、変体中はなんとか、持ちこたえられるのですが切れるとジリ貧ですね。足止めやマルチスロー辺りも使ってくるので、簡単にバフで安泰、というわけにも行かないし…。装備周りの強化は必須っぽいなぁ。
まあ、この辺でCランク装備落ち始めているので、しばらくレベル上げと装備の更新に努めるべきですかねぇ。あとは、竜樹の夢の方にも行ってみるか。