LoV Re:3(AC):戻してきた

とりあえず、リーグ、ミスリルには戻してきました。いやぁ、やっぱり脳みそ寝ていると、真面目にやってるつもりでもぼろぼろなんですねぇ。ガンストのときの方が顕著でしたが。

運命神

昨日も書いた程度の理解ですし、特に書くこともないのですが…。ラケクロでの戦果で、キャンサーを2匹、覚醒イージスを1体つり上げて落としたのが目立った働きですかねぇ。大きい□に捕まると死にますが、油断して深追いしてきた□をスロウで捕獲すると、リジェネで回復しながら、毒でなぶり殺しにできます。なお、調子に乗っていると、救援が来て、こっちが死んだりもします。□同士はとかく危険ですね。
あと、ラケシスのリジェネですが、確認したところ毎秒5でした。まあ、この辺は以前と変わらず。クリティカルカットについては、すいません、未確認です…が、シューター1体相手だと相当粘れるというか、むしろ、回復が追いつくので5位でしょうかねぇ?撮ってきた動画見れば多分一発なんですが…。
あとはまあ、やってしまう話なのですが、ラケシス突っ込む、体力減って逃げる、クロートー完成でバトンタッチ、クロートーで荒らす…と、ラケシスがタワーに引っ込んでる間、リジェネとクリティカルカットが効かず、さらに、素のパラメータがクロートーの方が攻撃寄りになっているので思わぬダメージを喰らってあわてることが。まあ、ラケシスが帰る必要があるほど消耗させるのが悪いのですけど。
アトロポスのフィールドアーツはDEF20アップでした。神単、ミネルバ、ポロスで15盛って、200が215の、アーツで235。まあ、前の回復の方が有る意味では使い勝手が良かった?こともないか…。まあ、回復は効果が目に見えやすく、降魔も対象だったのが地味に大きかったのですが…まあ、これも良し。なお、みんな、チョキチョキしよ〜(多分、命の糸を)、で、防御アップ、に多少の違和感。…まあ、回復してたのも、どうかとは思うが。

魔紅星

初めて使いました、魔紅星です。リリスが40→50にコストアップしてるんですね…。とりあえず、頑張ってリリスワントップを完成させるデッキ、というのがよく分かりました。
ルティアの射程増は、多分、ニーベルン並?あはは、伸びてる伸びてる〜って分かる程度。ダッシュアタックすると、関係なく距離詰めて、硬直も発生するので、調子に乗って□に捕まって死なないように注意。他の魔紅星が居ないと効果が出ない点にも注意が必要。
チルルは2番手として、召喚するだけか超覚醒までしてルティアと一緒に攻めるか。ルティアの射程増に比べて、ヘイストなので安全に戦いづらく…。両者を一緒に運用していると、チルルを盾にするルティアの図、ができあがります。死ぬときもチルルが先だよ、になりがち。そして、リリスが完成してとりあえず再召喚されるチルル…。
リリスは、速い強い長いと三拍子揃ったスーパーマジシャンに。チルル、ルティアが生きていてくれれば、そこそこ自衛力もあるので、□降魔と組ませて良い感じですね。

魔種単

あと、1回に迫っていたHEAVEN OR HELLを取るために、久しぶりにミリアレを使ってみた。ぶっちゃけ、今なら、強化されたカイだろう、というのに、気付いたのはやってからだった。

  • ミリア、フィーナ、グレイグル、アレイスター、ミリアレ、遊月、ラグナ、聖帝、剣主トラA、パワライ

ミリアレ、今はそんなにやれるほど強くもなく、弱くもなく。全盛期より固定値が減っており、エランなど相性が微妙な相手が多い…。勝ったときは、相方の荒らしに合わせて遊月スタートで乗り込んでフタしました。ミリアレ関係ねぇ。

イージス

イージスをとりあえず使っておきたい!ということで。最初オーディンと組ませようかと思ったのですが、おでんのカードが見つかりませんでした。エラッタ、上方修正入ったカードは、一通りは持ち歩いてたつもりだったのですけど…。お金投入して、容赦なくカウントが減って来たので仕方なく下記で。

  • クリシュナ、ベロボーグ、セルディ、プーシャン、クピド、イージス、ウエソヨマ、背徳、杖主トラA、パワライ

やっつけ感がすごい。全部作るとクッソ重いですが、ウエソヨマの爆撃が楽しいです。勝ったときは石の防衛戦から追撃戦で爆撃かまして、撃破1300ほど取れました。笑えます。
イージスは、というと、タワー戦は安定しましたが、ウエソヨマの盾になって、そのまま、気付いたらお星さまになってました。後方から、妖狐、ソヨマの爆撃が飛び交う中で、こちらの大型△を狙う○を足止めするべく果敢に立ち向かうと、普通に溶けますねぇ220/200程度では。タワー戦ではしっかり、ゴッドでガルディオンで使いやすいのですけど。


まあ、環境が混沌としていて楽しいですね。運命神ばっかり使ってますけど…。エラッタ後使ってませんが、おばあちゃんぶれいかー引いたので、使ってみるかなぁ。