LoV R3:3(AC):UR引いたぜ!

というわけで、LoVです。UR来ましたー。源頼朝!わーい、新URぶっちぎり産廃枠ですよ。うれしくねー。こいつ、産廃じゃなくなる道が見えないのが良くないですよねぇ。
まあ、実際の頼朝って、鎌倉幕府を開いたとはいえ、実のところ、本人自身は戦はからっきしだった(なんか、大群率いて平家に負けた)とか、日本史で習った記憶があるので、産廃やむなしなのかもしれません。そう言う意図なのかは分かりませんが。できれば、そーゆーネタはUR以外の枠でやってください。お願いします。


さらに、ニューアーハンとかゆー、嬉しくない旧ST引くし…。旧レア、ホワイトライダー…うん…まあ。で、新降魔引いたら終焉の魔神…違うお前じゃない。ってか、お前使い難すぎ。
というところで、かなりげんなりしていたのですが、最後に来ました、実用枠。パラケルスス。これで、遊月と組ませてやれるように。

  • ミリア、フィーナ、アレイスター、エーコパラケルスス、遊月、幸村、廃滅、剣主トラA、パワライ

1戦だけやってきました。根元に関してはフィーナ入れての魔種単ですね。ヘパイストスやジャックフロストが居ないこと自体がデメリットになっていますが、そこは、まあ、前半で有利を取る形で何とかしたいところ。
パラケルスス強いですねぇ。まず、召喚段階でカルマが溜まるのが大きい。敵の杖主荒らしとか召喚段階でぱくぱくやるだけで、カルマ溜まってしまうんですね…。あまり意識していませんでしたが、相手する場合、主投げにくいですね、これ。神族のヴァジェトも召喚段階からキルで転生ゲージ溜まる機能持ちですが、主が適用されないのは大きな差ですよねぇ。まあ、ヴァジェトの場合、主が効いたらさすがに壊れなんでしょうけど。
で、アームズでこのカルマを1つ使うだけで、例の虹まとったような状態に。この状態の持続時間はアームズのクールタイムよりは短いのがアレですが、目に見えて速度が増しますし、スパクリで根元1パンも可能なのは大きいですね(試したのはA+15のサーポート付きで、確1ラインがどこかはちょっと分かりませんが)。あと、やられると威圧感が有りますしね。弱点に関しては、やはり、アームズの持続ですかねぇ。意外と持続が短く、カルマが十分にあっても、一回使った後、クールタイムが長めのため、強化状態じゃないまま、立ち回る状況がどうしても出てくるのが挙げられます。逆に言えば、撃退したり、捕まえたりするならこのタイミングを狙う感じになるかと。
後は、まあ、現状ヘパイストスが強いですが、パラケルスス遊月の魔種も、その亡き後は、環境に食い込めるくらいの性能は有るんじゃないかなぁ、と。


さて、次は神のイツァムナー使ってみたいですね。サポート力のある△降魔が欲しいところですが…。