LoV Re:3(AC):SP着弾

神奈川でいつもやや遅めですが、本日夜には到着していました。

今回はというと、応募が合計31通なので概ね15倍とすると何でも良いから2枚来て欲しいかもくらいの期待値なので、期待値は下回る感じで少しショボーンです。ただ、まあ、個人的にここまでの引きの事情を鑑みると、カリオストロシャルロッテダヌアが手元にあり、それを補完しつつ、本命だったナルメアが来てくれたので、これはこれで良かったかと。
明日にはバグ修正系のアップデート入りますので、今日は、昨日録画できなかった動画だけ回収してきて、プレーはしてませんが…。明日からは、フルパワーイツァムナーさんが猛威を奮うのでしょうか?


ところで、イツァムナー使うなら、神族単なら現状オズマ姫と降魔に九尾か、キュベレーが欲しいところなんですかねぇ。いずれもハードルが高くて困りますね…。

  • ヘパイストス、ベロボーグ、クリシュナ、セルディ、ヴァジェト、オズマ姫、イツァムナー、妖狐、杖主トラA、パワライ

とかなんですかね?イツァムナー使ってないのでよく分かりませんが、ディフェンスビルドの条件がDEF+30、なので神単、オズマ姫のサポート受けても、多分達成は難しく、アーツ打ってDEF上げて達成する前提なのですかね?主のトラDDDとか有れば、別でしょうけど。あと、根元がよく分かりませんが、相当凄いことになりそうな…。
まあ、資産も足りないので、うちはおとなしく、ジャックフロストカリオストロ使ってる方が強そうですけど。


そう言えば、アマゾンでポチりましたLoV☆本が昨日届きました。内容はまあ、薄い画集、くらいの勢いですかねぇ。画集ほど大きな画像が載っていたりははしませんが、このタイミングでの3.5のカードデータはちょっと嬉しいかも。
ノーマル入れてて活躍した記憶も有りませんが、ハーメルンVRも付いてましたので折角なので使ってみたいところ。SPナルメアと合わせて人獣単…をやるにはシェレラザード無いと人権無いですか…そうですか…。まあ、そうは言っても、現状神海混成以外は全て、趣味デッキ、と言って差し支えない状況だと思いますし、その程度でぐだぐだ言うリーグ帯でもないので、とりあえず、史進か番長かで組むかなぁ。

  • ツームーンズ、オキュ、パーシ、ビリー、ハーメルン、ナルメア、史進、欲界、杖主トラA、パワライ

殆どフィデル君をナルメアに変更しただけですが、ナルメアの方が初手で動ける上に、終盤火力にも期待できそうなので、これくらいで、遊んでみようか…。
そう言えば、フィデル君ですが…。決して弱くはないと思うのですが、やっぱり弱い、くらいの感じですねぇ。80マナで覚醒した段階でATK上がって20コス超覚醒程度のパラメータにはなるので、カルマ溜めるためにも荒らしに行く動きをするのが本道なのかなぁと。その上で、現地で超覚醒からスマッシュのダブルアタックでキル取ったり、△を牽制。カルマ溜まったところでイセリアルブラストで根元を一掃、とかが理想か…。まあ、そこまでカルマ溜まりませんし、イセリアルブラストのマナ消費が20で、荒らし段階でほいほい使うにはちーっと痛いんですけどね。なお、完成後の怪獣大決戦で使うと、見た目の派手さで、相手が一瞬ビビって下がるのですが、大して効いてないのがバレて、なんだ脅かしやがってとなります。そして完成形の強度ではフィデル君が弱いので、足を引っ張って、負けやすい…。良いところねぇなぁ…。