LoV Re:3(AC):v3.410アップデート後

とりあえず、軽くプレーしてきました。マナ溜めの感覚は…よく分かりませんでした。デッキ変えたこともあって変わった実感が得られず。
全体的には、大して変わっていないという評判でしたが。


さて、使ってみたデッキ。高坂が強い、ということだったので、メタってみた、というデッキ。嘘です。たまたまです。やってみたら、結構メタれていた気がするというだけです。

  • ツームーンズ、オキュ、パーシ、ジェーン、リース、ベオウルフ、ジン兄様、ナタク、杖主、パワライ。

20、50、50の人獣単です。前までと比べると、かなり軽い方ですが、今だと結構やれるような気がしてます。
リースについては、基本30にカウンター喰らうのは変わっていないので、ダメそうなら即50スタートしてます。まあ、対面と相方次第ですかねぇ。コスト的にはどの選択肢からでも動かせなくはないので、相性で選んでる感じですね。
ベオに関しては、パーシヴァルの聖杯上方のおかげで戦いやすく。もちろん、初手から出しつつ30○辺りを相手したり、カウンターで超覚醒から敵陣に圧力かけたりと、パーシかけなくとも戦えますけど、かけたらかけたで安心感がありますね。スロウ喰らってもそうそうパワーダウンしない(はず)ですし、帰宅もやや安心。
ジン兄様は、今回初めて使いましたが、アームズが中々強いですね。しかし、これでも環境上位にはならないのは何ともですねぇ。とりあえず、迂闊に攻めに来た○とか□とか△とかをアームズで捕獲して落としてカウンターしたり、攻めてから逃げる際にアームズで足止めしつつ逃げたり、応用範囲が中々。連打はできませんが、要所での効きますね。
で、高坂に対してですが、ベオ、ジンが両方完成している前提で、高坂がスマッシュ→アームズと、突っ込んできたところを射程の広いジンのアームズで捕獲、ベオで追いついてスマッシュ当て続ければ、逃げられずに落とせることを確認しました。まあ、冷静にフリッカーされると逃しそうですけど…□なんかにつかまらんから、みたいな、こっちを舐めきった突っ込みしてくる高坂の肝を冷やさせるくらいのことは楽に可能なので、高坂減るまではしばらく使ってみようかな、と思ってます。
後は、性能面は50のツートップなのでたかが知れていますが、主人公超覚醒、リースアーツ、聖杯、火尖槍、パワライなどでの伸びしろと、完成の早さ、全体的な機動力の高さを活かして立ち回る感じですかねぇ。


そういや、今週のファミ通、LoVの情報載ってると言うことでしたので久しぶりに買ってきましたが…今のファミ通って殆どゴミだな、これ。30周年ということですが、宣伝と座談会みたいなインタビュー記事くらいしか無いし…。攻略記事に〜の思い出とか、わけわからん。最近DLC付録とかでも殆ど買わないのですが、40個も付いているということですし、せめて何か有用なものがあるかな?と見てみたところ、殆どソシャゲ、スマホゲーの類で、何一つ役立つものが有りませんでしたわ…。