LoV Re:3(AC):アップデート

その裏で、LoVのアップデートでした。木曜日かと思ってたぜ、いえー。真紅、ミリアレ、ラグナ(まあ、ミリアレは途中まで使ってなかったですが)の称号間に合わなかったぜ…。
飲み会帰りに覗いたラウワン、LoV全台空いてたぜ…。大丈夫かい?
まあ、ラウワンですからねぇ。VRキャンペーン、脅威のシール10枚に1枚とかゆー、あこぎな真似をまたやってるんでしょうし、その裏で艦これの賑わいを通り越した騒動見てると、こんなところでプレーしようという奇特な人も居ないのでしょうけど。とりあえず、帰り際だったので、1戦だけして勝ってきました、いえー(ちょっと酔ってる)。
因みに、真紅、ミリアレ、ラグナ、ニド(笑)。あえて、旧テンプレそのままで行きましたが*1…ラグナは殆ど違い分かりませんでした。やっぱ、元の火力の数字の大きさもあるので、依然強そう。
真紅もちょっとパワーダウンしていたのでしょうけど、相方のエレシュに併せて、30コス超覚から敵タワーにシューターぶち込…もうとしたら、隣から警告が来て、気付いたらクピドが飛んできて殺されかけ。その後、隣から味方の蒼ノエルが追いかけてきてくれて、そっちにすり寄って、何とか逃げ切りました。お隣、放置せずにちゃんと追いかけてくれてありがとうございます。放置されてたら死んで、詰んでた可能性もそれなりに。というわけで、真紅も多分あまり変わってません(笑)。
その後、対面ラグナ、史進、こちらエレシュ投げからのヘルを相方に、真紅とラグナでぶつかり合いに。こっちのラグナ餌に突っ込んできた史進を横目に、相方のヘルが相手のラグナを仕留めて、戻ってきた相方のヘルと真紅で史進ブチ転がして、うちのラグナもギリギリ生存しましたですの。相方ありがとうございました。まあ、私のラグナ落ちてても、史進が詰んでた段階で多分試合は勝ってたですけど、落ちてたら私の禿げ具合がもっと酷かったので感謝です。その後、当然対面が折れて4部隊で隣のタワーもへし折って終了しました。対面に降魔のぬわさんとかも居ましたが、数の暴力でねじ伏せました。
それ以外は…ミリアレは召喚しなかったのでよく分かりません。ニドですが、こちらは多分実質上方修正。ぬわさんとかを殴った印象ですが、□の降魔がHP下がりすぎていて、1発の固定値の影響力が増えてます。□を降魔でまかなうスタイルは、多分かなり厳しいかと。もちろん、ニドもHPは減っているのですが、元々□降魔に捕まってしまうと、カルマ3まで溜まっていればレイジングスラッシュで逃げられるし、そうでなければ、ほぼ逃げられずに死ぬというのは変わっていません。むしろカルマの溜まりが早くなりましたので、カルマ3になって逃げられるようになる時間が早くなりました。なので、ニドの方が増えるんじゃないかなぁ、と。そして、せっかくの降魔が50超覚醒相当のHPはかなり厳しいので、□使うなら60〜70以上の□作った方がよさげです。それに組み合わせるならナタクか、背徳になりますかねぇ。ニドでは操作的に辛いので…。ともかく、□降魔が堅さとHPを活かして、ニドとかの固定重ね勢に1発殴らせてそこを捕まえる、というやり方は、そのまま押し切られる可能性がより高くなっており危険という印象。魔種単は、真紅は変わる可能性はまだ有ると思いますが、ツクヨミ、ラグナとか、幸村、ラグナとかは引き続き使われそうな印象でした。
さて、VRキャンペーンは、引き続き連休中にホームで気が済む程度に適当にプレーしますかね。

*1:称号を…下さい…