LoV Re:3(AC):デッキ迷走中

新STなんて無かったんや、というくらいに相変わらずろくな引きしてません。Rに関するグチは、3.1Rのときからも、3.3Rのときからも変わっていないので、もう今更言うまでもないですが、はっきり言って止めて欲しい。(3.2Rのグチが無いのは、3.2Rのときはほぼ休止してたので)
さて、最近ですが、デッキが迷走しています。オリハル以上に上がってもろくなことがないというか、そもそも、楽しめないので、適当なデッキでミスリル維持を目的としてます。
しばらく、運命神でやらかしていましたが、何故かミスリルA安定…。よくわかりません。
それから、時代遅れの、セポネ、エリゴス、エリザベスを使っていましたが、オリハルに久しぶりに上がってしまいました。速攻で落ちましたけど、あいかわらず、オリハルに上がると遊びじゃない勢と当たるので…。これでも上がってしまうとなると、面倒だなぁ、ということで、デッキ変更。ペルソナ称号狙おうかなぁ、と思っていたのですけど…。
というわけで、ラムザ使ってみることに。ラムザまでの繋ぎのためにサンチョ採用。後は、□が欲しいけど、択として初手で出せてパワーがそこそこ欲しいと言うことで…伏姫と史進を試してみました。結局、史進にしてラムザ史進選択の1トップ+降魔のニドという構成に。立派に紙束な感じですが、ミスリルA〜C位でうろうろできて良い感じ。
あとは、称号目当てでイセリア辺り使いたいなぁ、と思いつつ…。神単で組むなら30か40の□に30か40の○、あとイセリア、降魔はランスロくらいですかねぇ。大型の△が辛いですが、アロンダイト付きのイセリアで是非○を根絶やしにしたいですね。とりあえず、候補を考えてみる…。30□と言えば、ブラフマーか…。ウラヌスはこの間、久しぶりに隣りに来ましたが、荒らしに行って帰還する前にお亡くなりになりましたので、多分やれないのでしょう…。40になると、久遠寺有珠、ニケあたりが居ますが…有珠はアーツ叩くと実質50で重すぎる。ニケはデメリットが重すぎる。後は…アグリアスか…。うーむ…。
○はというと…。30はクピド、レナス、青子か…。性能でクピドか、距離とっての荒らしで青子か…。正直今クピドやれる気もしませんし、青子かなぁ。アルビダに詰みそうですけど…。40になると、現状はクジャか、神単前提ならアテナかなぁ。いずれにせよ、混種の方がいい気がしてくるなぁ。混種…はっ、ひらめいた!オオモノ、アルビダ、イセリアだ!…うん、ごめんなさい。
ちなみに、これが完成するとイセリアout、ワグナスinがやれる可能性もあるので、なんとか実用的な組み合わせを模索したいなぁ…。