LoV Re:3(AC):アップデート後

さて、少しプレーしてきました。

凶禍

ブラックライダーさんがエラッタされたので、行けるのではないかと、ちょっとやってきました。
みずち、フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、ブラックライダー、アクアキング、アバドン、蒼天、盾主スピ、パワライ。

注目のブラックライダーさんですが…タイサポAADで盛って190/140が最終スペでした。元が110/130から、アビリティ発動だけだと170/130ですね。フルフルかければ、脅威の200オーバーですよ!そこまでする意味は多分あまりないですけど。30コス□という意味では、数字の傾向含めてブラフマーに近いですかねぇ。30コスで、とりあえず出して30/50とディフェンス側に振れているので、序盤の防衛には案外使える感じ。超覚醒すると、とりあえず打点が有る点は便利ですね。ベル君とか軽く沈められます。また、タイプアップAではなく、1体でも居ればフルに上がるワンタイプAであるため、防衛でもアビリティの恩恵を受けやすいのは良いですね。ただまあ、30コスですので、スロウも弱く、後半になると流石に数字が不足してきますが。
凶禍の難点として、根元が○○○△であることが有りまして…そう言う意味でもブラックライダーさんは結構大事かとりあえず、召喚でベル追い払ってから、アバドンへスイッチして、覚醒アバドンで△からタワー防衛とかゆーケースも。
あとはまあ、□での荒らしをどこまで頑張れるかですかねぇ。フルフルのアーツは主に打点向上であって、速度への影響は小さいみたいですし、結局足の遅さをよく考えて使う必要がありそう。まあ、相方に20、30の荒らしが居て合わせられるなら、とりあえずはブラックライダーで合わせるのが良いかと。

USについてですが…現状のパワライの数字を見ていませんが、あいかわらず、アルティメットまで溜まるのはくっそ遅いですし、今回の下方もあって、ひょっとするとキュアオの方がマシだったりするのですかねぇ?