LoV3(AC):アップデートです

アップデートには間に合いませんでしたが、無事セレクターの称号取得できました。ご一緒しました皆様感謝です。
やっといて何ですが、タマはやっぱり微妙だと思う…。DEF200ってのが柔らかくて、ホワイトホープで低コスばらまく装置として戦場を駆けめぐることを考えると、継戦能力なさ過ぎて、戦闘に参加できません。かといって、根元を大事に扱って、石割とかさせつつ大型だけで走り回ると、タマのパラメータが200/200とか、210/200とかそんな感じになっちゃいますし…。
まあ、防御に関しましては、一応、主のトラDとミネルバで210にしつつ、朱雀アーツ打てば240までは行くのですけど…。ちなみに、主をトラAではなく、Dにしているのはツバキイージスタマの時の個人的な好みです。タマの脆さが気になるのもありますが、それ以上にツバキ用ですね。基本的にツバキは超覚醒さえすれば、スパクリなら余裕で根元1パンなのは殆ど変わりませんので少しでもDEF上げた方が有用ではないか?という意図です。まあ、今回で攻撃力下がりましたので、今はトラAの方が良いのかも知れませんが。
タマのアーツのクールタイムに関しては、結構長くなってますが…依然として十分実用的な範疇かと。目立たず根元ごと移動して石を割るとために、タマだけ移して石の根元でホワイトホープ、みたいなもったいない使い方を初っ端にしなければ、まだまだ有用かと。
イージスはガーディアンの数字の低下は20なんですかね?なんか、もっと落ちてるように感じましたが気のせいでしょうか?シェラハの攻防-10より大きく落ちてて、ちょっと引きますね。まあ、相当ガドブに頼った運用してましたので仕方有りませんけど…。


今回の調整ですが、全体的に派手に殺された感は無くて、多くのカードが小幅ながら手が入った良い感じの調整だったんじゃないかなぁ、となんとなく、思います。まあ、タイプ周りとかで、何か不穏な壊れが見つかる可能性もゼロじゃぁ無いですけど。プレーの幅も広がりそうですし、運営ぐっじょぶなのですよ。
というわけで、ついにタマの呪縛から逃れられ、称号だけはセレクターでアニソン聞きながらのプレーができるようになったわけですが、さて、じゃあ、次どうしましょう?という。
とりあえず、不死単は相変わらず、まあ、ぼちぼちプレーしようかと。