LoV3(AC):色々やってみた

昨日色々と試してみました。
神単のアテナフレイヤはジズが強くて、そこそこ戦えました(プラAですが)。ジズ、30コス勢やチェザーレとかには良く刺さるのでお手軽ですね。その後も、30トランス勢に対して50コスのフレイヤの超覚醒が間に合ってフタできるととても良い感じでした。神単のフレイヤへのトランスはアヌビス安定ですね。50コスのやや頼りない(と感じるのはプルとか大好きだからかも知れませんが)スロウをしっかりと補ってくれますし。逆に荒らしではないのでヤニワニはちょっと使いどころが無く。210/200のパラメータをまず実現するためにもさっさとトランスしてしまった方が強いですし。その後からアテナ出してフレイヤとリンクさせると、あとは2体で乱戦で低コストぱくぱくやればやるだけ堅くなる。300近くになると、概ねもう何も怖くない。
問題はアテナを先に出すような相性の場合で…その場合はちょっと、というかかなり厳しい。ジズを△で追い払われた場合か、△が見えていてそもそもジズを投げられなかった場合の択ですが、190/120ではちょっと辛いのです。


人獣単のベオ柳生はベオがスペック不足でちょっと厳しい…。両者併せて上手く動かせれば強そうなんですが、柳生十兵衛マイナススキル持ちとはいえ、ベオと十兵衛では攻防共にスペック差が70有りますからねぇ。持ってないですが、やはりミミララとの組み合わせで高スペック押しつけるべきでしょうか。…え?アカズキン?
まあ、人獣単にこだわらずに強い相方を見つけた方が良いのかも知れません。いずれにせよ、十兵衛自体は強くて、アローンのソルと違って軍団で動け、防御力も破格なので霊夢との相性なんかは良さげ…。


海単のキマフゥ、アナンタ、レナ、マキリの根元5枚からのカイ、リヴァイアサンはやる方は楽しいのですが、相方に申し訳なくて2回で止めました。完成系が特に強いわけでもないのに相方に負担かけるのはダメだと思いました、まる。