LoV3(AC):軽くプレーしてきました

アップデート後2日間で軽くプレーしてきました。プラチナなのでまあ、あれですけど、環境悪くないと思います。
見ている範囲では、海皇と超魔だけが残って両方変わっていないのだから2強という声が強いようですが、レナスの為に死んでいたカードが復権していますので、そう単純ではないと思います。むしろ、3.1Rになる前の環境は超魔安定はしていましたが、環境が安定しているからこそオーソドックスな超魔が好まれる、という声もあり。超魔もソエル超魔だけでなくサボテン超魔もやれなくない環境だったわけで…。そこでサボテンにしろ、不死のアレクトーにしろ、その辺が仕事できる環境に戻ったと言うことは、全凸やデマナ全凸などの破滅系速攻デッキとでも言うスタイル以外でも速攻がかけられるわけで、その段階で海皇安定、ということは無いと思うのですよ。


とりあえず、色々使ってみた。反省はしてない。

運命神

とりあえず、使ってみた運命神。仕事できなくはないと思います。beforeレナスも数は多くなかったように思いますが、個人的には環境にフィットしていると思っていました。それがラケクロがレナスで一蹴されるようになって一気に辛くなったと感じました。
以前も書いた気がしますが、ソエルで詰むという声もありますが、あまり苦手意識はなく。基本的にはラケクロ召喚からラケクロでマナ一周回してから覚醒、超覚醒してのスタートで、到着するソエルに絡みつつソエル追いかけることに深入りせずに敵タワー荒らしつつ、ラケクロのもう片方を召喚からソエルに絡む形で防衛させると良い感じにタワー戦で優位に立てるように思います。ちなみに、ラケクロ両方を最初からタワー防衛に張り付かせないといけないような相方だと詰みますけど。まあ、相方に対して速攻でタワー折る手伝いをしろ、と脅迫しているデッキではあるのでどっちもどっちなんですけどね…。

不死単

マリル、アレクトー、デス。リザ。マリルが使いたかっただけ。ATK27だけどエヴォエヴォトラA剣とATK30のエヴォエヴォトラD剣ができました。一応前者使ってます。で、実際には9割アレクトースタートです!元々、アレクトー、サマエル、デスの変形なので元からそうですけど何か…?とりあえず、アレクトーデスは相変わらず(3.1R以前からと言う意味で)強いですね。意外と同じタイプのデッキ見ましたし、順当に不死復活の気配が感じられて嬉しいです。なお、デマナ全凸は結局1回も使っていないたをるです…。


ちょっとデッキメンテナンスするかな。