LoV3(AC):がっつり

今日は、朝からがっつりLoV。ところが、なんか、入ってたカードが痛んでいた模様で…。引くカードが殆ど曲がってる、酷いのはしわになってたり、という状況で。仕方ないので、店員さんに話して、カード交換して、と言ったら、カード交換には応じられないとか何とか。いや、排出されたカードを交換してって意味じゃなくて、入ってる方を何とかしてくれと言う意味だったんだけど…。その後、調べて貰って、排出カードの痛んでそうなのを丸ごと抜いて貰うことに。排出の配列変わるけど、かまわない?と聞かれましたが、そもそも、出るカード全部傷物の可能性有りって論外だし…。
で、1回抜いて貰い1枚はほんのり大丈夫?と思いきや、その後2連続でシワ…。もう、やってらんねぇ、ということで帰ろうかと思ったのですが、一応再度クレームだけは入れておこうと思ったら、対応するからと追加で抜いて貰って…。帰り支度してたのですが、流石に対応して貰ってそのまま全くプレーしないで帰るのもなんなので、もう一度プレーしてみたら、正常なカードが排出されたので、プレー継続することに。
機械の故障じゃないし、ピローの方にも折り目は多少付いていたのですがぱっと見では分からないし、どこで痛んだか分からない以上、店としても災難なんでしょうけど、そうは言っても客としても災難なわけで。ちなみに、痛んでいた12枚は全部コモンだったので被害は少なめ。コモンとはいえ初出も何枚か有ったのでそれは残念でしたけど…。


とまあ、そんな感じで、のっけから13枚コモン引きつつ、排出カードは傷物だしと…本日の蟹座の運勢は最低だったのかしら?と、相当ついてない感じでした。なんか、ダブりも多いですし…。カンヘルばっかり、なぜかすでに7枚目…。
と思ったら、カード変えて貰って、すぐに引くSRミカエル。微妙ですが産廃ということはないSRでちょっと嬉しい。それから、旧カードかつコモンながら見た目が良い感じの新ハッター。あとは、スイカを連想する新ラケシス。さらに旧カードながら絵柄に定評があるSRエリゴス!待望の不死10コスバニラのナイトメア!
そして、ついに初の新STです!ムニエこと紅蓮型ニムエ!実用性が高い逸品ですね。これで、我が家でも魔人単や超火力紅蓮とかができるね、やったー!(棒)
続けて、微妙な新SRより優秀な子が多い気がする新Rから、マステマ!ロードサポート付きの杖荒らしをミリア辺りで弾いていると、気づくと逆に殺されてたりするので、正直うぜぇ、ってなります。
さらに、最後に新STもう1枚。ようやく、不死のレア以上を引けました。ゼロです。実用度高そうで良いですね。現在の手持ちだとイマイチ組ませる相方に悩むところではありますが。