LoV3(AC):バージョン3.1ですが

久しぶりに徹夜で特許書きやってから、翌日そのまま飲み会でした。正直、死ぬ…。相当酔いが回ってましたし。まあ、おかげさまで一段落では有りますが、仕事はまだまだあるのよー。飲み会もまだまだあるのよー。
とまあ、そんな状況で、とても遊びに行くような状況でも無かったので。LoV3のバージョンアップ後のプレーはお預け状態ですね。まあ、この辺だと、とても人大杉で、プレーできる状態ではなさそうですから、落ち着くまでは様子見が良さそうですかね。


とりあえず、ざっと聞いている感じ、覚醒値関係に関してはそこまで混乱も無さそうですね。結局、細かい上昇値はよく分かりませんが。
タイプアップ系は、3体とかの運命神、屍皇等には影響せず、枚数多いタイプ単系デッキの最大上昇量が+80になるということですか。+20の幅なので結構強くなるなぁ、と。覚醒タイプアップA持ちのアバドン、元々堅いのがさらに堅くなるアクキンさんあたりが、そこそこ評価を上げているっぽい?英雄は小太郎のマイナスが微妙で、モルド、ジルボルドが強くなったこととのバランスから評価が難しいか?□△でのタイプアップをやるには、終盤では□がモルド30コスであることがマイナスに働きすぎる。パーシが居るから…と言っても、根元攻められての荒らし合いに弱いタイプ系の根本的な弱点もあるので、モルド30コスを生かしての早めの荒らし合いでの優位も何時まで続くか…。毒関連が、五影剣のティルフィング(?)と併せて、どの程度強化されているのか…。20コスタイプサポート×3関係のサポート値が超覚醒で+10/+10と、こちらでは火力が下がっている影響も…。
タイプ系では海皇は、パラメータ低下もですが、太陽石の弱体化が相当痛そう。攻撃力減少が30から10は厳しいと思う。
後は、精霊獣、魔人辺りが気になる本命?守護者も有るのかな?まあ、ちょっと情報が足りませんね。
ストーン関連のポイント査定は、過渡期で現在は壊れの可能性が有る感じでしょうか?終盤の自ストーン周りでの撃破ポイ厨行動が進み、石で負けてても、石割に行けや!石割に来いや!クソが!みたいなのが増えそう…。
主タワアタの弱体は影響が大きそう。海の開幕、アリダリ開幕とかどーしたものじゃろか。海はキマフゥが本当に産廃化しているのか、ビルヒ採用率などの環境含めて検討が必要かな?ハイコストカットが60以上の-10である以上、よほど明確なコンセプトが無い限りアニュイ入れれば良いじゃない、という話には多分ならない。60コス以上を3体入れる構成とか考え辛いし、一方で入れないとキマハルセルディ辺りより効果が劣る。太公望と80コスバニラ?辺りとの併用辺りを視野に入れているのかなぁ?と。
キマフゥスタートでない、ハルフゥに価値があるのか?という話と、さらに10コスを入れてしまうとキマの効果も含めて下がるので、併用は難しいのだけれど…キマフゥスタートか、キマ、10コス、アナンタorマカラスタートの選択式にするか…。ただ、そうするとキマ、10コス、20コス、ハルフゥで4枚になって…キマフゥだと10コス入りがもったいない、3体スタートだとハルフゥ出す意味がどこまであるか…。25マナで出して残り3体を5カットで15マナ結局10マナ相当で30コスを出せたとう、白虎的な意味での有利があると評価するかどうか。まあ、海10コスバニラという話もありますし、やっぱりタワアタの違いを見てみないと、よく分かりませんね。
美琴の範囲が広くて強いという話もありましたし、移動関連での事故死は確実に増えそうな予感がしますね。停止自体が、スピードアップ、パーシなどに対するアンチになるのかどうか。
やはり、余裕が有れば少しはプレーしたいところではありますが、まあ、しばらくは様子見ですかね。