LoV3(AC):アップデートまで秒読みですね

LoVスタはみれませんでしたが、中々、楽しそうな感じになってきましたね。
覚醒値はやっぱり最終パラメータは変更無しですか。そこ、帰ると、既存カードの殆どが再設計になっちゃいますしね。90コストは変動無しみたいですし、高コストほど覚醒段階で大きく上がるのも予想通りというところですか。
タイプアップは15だと6枚分で今より30上がるので壊れっぽいし、ジョブアップのように変則的な伸びをするか、12で今より12上がる程度かな?マナアップAはハンニバルだから、覚醒値変更に対する対処をハンニバルにだけ入れたということか?(防御はどうせアーツで上がるし)。
とりあえず、不死の10コスバニラ万歳!不死の時代は、ファントム先生の時代は来るのでしょうか?高コスリザは影響が少ないというか、微妙に追い風くさいので30コスデマナ採用のリザプルデスあたりでまずは行ってみて、カード引けたら調整する感じですかね。
アニュイ60コスからということは、カイは影響無しですか。レア枠ですし、既存のシェラハ海辺りメインで回しつつ、カイ引けたらカイ入れて、美琴引けたら美琴入れて、アニュイ引けたらわだつみ水族館か、サクヤ水族館か、くじら水族館か、○サクヤか。今分かっている範囲で組み込み易そうなのはこの辺ですかねぇ。
後は、最近ちょっと使ってるアリダリも新verでちょっと触りたいかなぁ。防御の低下は相当痛いけど、5色の火力が変わらず、アリス超覚醒までが150マナとなったのは、ハッター死滅からアリス超覚醒までの間が最大の弱点となるアリダリにとっては結構大きいと思います。
とりあえず、10コスの神をどーするかがちょっと問題。ミリアはサモンマナあるので固定で、魔種はダリスが居るのでそれ以上は要らない。人獣もアリス自身なので枠は無い。入れるならパーシだけど。不死は荒らし枠のハッターがパラメータ低下、デマナ無効化のリスク増加がちょっとあれだけど、セポネよりは防衛にも使えそうなので現役か?むしろ、アリスのコスト低下で加速することから、ここにファントム先生入れて、ベドラムでアーツかけるのは有りか?ハッター+ナイトメアという組み合わせも。なお、現在はハッター+ベド…は分かるのですが、アリダリに注力するならアーツ打つこと無いよね?ということから微妙に嫌いで、10コスデマナにしてます。パラメータ少し低く復活が遅れるので微妙なところなのですがジョブ事態がベドとは違うので一概に言えないかなぁ、と。
不死を主に任せて10コス3枚と荒らし兼防衛枠を神、海でやる可能性を検討。□が要るとすると神ならスクナ、ヴィシュヌ、プロメテウス…は無いなぁ。素のパラメータが欲しいのでインなんとかさんも無理。10コスにセルディ入れて、軽さ重視でスクナ…では打撃力がないから追い返せませんね。□にこだわらず○入れるとしてヘラ入れてもトラサポの恩恵無いし。一方で、神を引き続き10コス2枚にすると、ルナをフリッカー用に残すとして、鳳凰リストラ、朱雀かグリンin?手にはいるならマステマという手も。海を主ではなく入れるとすると、10コス枠にキマ入れて…荒らし防衛枠だと、キャンサー、クラーケン、バアル、アクアナイト、深き辺り?10コス枠だと水虎だけど、アーツの恩恵がダリスには無いので、キマ生かして20コスを15で出すか。それだとアナンタかマカラ、アプカルルはメリット薄いので無い。
主海にして、不死をハッター+10コスのままとするなら、神はルナ+朱雀かなぁ?防御低下分を朱雀アーツで補ってアリダリ+朱雀で動かして、火力の保険はルナとするとか。


とりあえず、今週いっぱいは忙しいので多分プレーは無理臭いですけど。少し落ち着いたら行こう。
そして、みさくら風雷欲しいなぁ。運命神も欲しいし、PP貯めないと…。また、懐具合が酷いことになりそうな予感…。