LoV3:ヴァミフェス、ニコ生で試合だけ見ました

なかなか、面白かったです。無視してデッキケース掘りに行こうかと思っていたのですが、タイムシフト予約も忘れてて、試しに見てみたら1試合目の開始直前。気がついたら全試合見終わってました。
その後ゲーセンに行ったら、早速運命神2枚が今回のSPカードの人と当たりました。まあ、2枚目どうやって手に入れたのやら。あるいは(自慢するために)一緒に行った方から一時的に借りたのかもしれませんね。う…うらやましくなんか、ないんだからねっ!まあ、普通にSPには応募しますが。その前に第2弾が来ないのですが、外れましたかね…?結構突っ込んだはずなんですが…そうだとすると悲しい。
せんむって絵師さん、私が知っている中ではけんぷファーの挿絵のイメージなのですが、今回の絵、輪郭*1には見覚えがある感じですが、塗りは以前のぬぺっと平たい感じからちょっと変わってますね。ちなみに、運命神さんは相方さんでした…が、結局試合がどうなったのかはちょっと…。
運命神と言えば…放送の影響からか、ゴルプラあたりで放送から2時間くらいの頃には少し運命神と当たりました。…その後、しばらくしてめっきり見なくなりましたが…。
あとは、なんとなくですが、この辺の低いリーグでは比較的よく見た超魔が減って、フェンラーがやや増えた感じも。これも放送の影響ですかね?そういう私も、丁度先日からしばらくフェンラー使っていたところでしたが、ちょっとそれもどうかなぁ、ということで人不死混合のモルド、小太郎英雄単とかで遊んでました。フェンラーで練習したおかげか、少しパーシの使い方に慣れてきたみたいで、意外と楽しめました。パーシがけ小太郎きめぇ!ってレベルでシュタタタ走って、マジシャンでもないのに撃破の嵐を稼いだり、逃げ腰になったバハのケツ掘ったり。
あとは、アリダリ使ってみたり…。そう言う意味では、アリダリも海皇も今流行の完成型デッキと言われながらも、フェスでは出てこなかったところを見ると、やっぱりトップレベル視点では欠陥品なんでしょうねぇ…。まあ、なるべく迷惑かけない範囲で頑張る…。
あと、デッキケース2つめゲットですの。最寄りのゲーセンでは、すでに不死が売り切れていたみたいでした*2ので、代わりに魔種を貰ってきました。人獣も人気してたのですが、やっぱり再契約さんのエロさと共に戦ってきた絆を考えると、こちらが良いかなと。べっ、別に魔種の方が残り個数が少なかったからそっちにしたとかじゃないんだからね!なお、神と海が最後まで残る模様。


話変わりますが、コラボ、インなんとかさんと某超電磁砲さんもあるんですね…。キャラ的にはびりびりより、某テレポーターの方が能力的に楽しそうで良いなぁ、と思うんですけど。本体が飛ぶだけのアーツだとあれなので、飛ばしたい相手のコストと同額消費で飛び先の範囲制約有りくらいなら何とかならんだろうか。…ならんだろうなぁ。

*1:線画と言うべきか?まあ、いわゆる顔立ちとか目とかの絵柄の特徴といいますか、そういうの

*2:1個目の不死は別のゲーセンで入手したモノ