ガンスリンガーストラトス(AC):第弐次開放戦争開始ですね

ちょっと、体調崩し気味のたをるです。ん〜、色々流行ってますし心配だなぁ、というところ。
そして、無理して撃ちに行ったら、勝率3分の1とか散々の結果です。途中、思うように動けないことに苛立ちさえ感じる始末。御一緒しました皆様ごめんなさい。復調したら、またお願い致します。


それはさておき、今日のクジを引こうとGUNS.netを開いたら見慣れないバナーが。第弐次解放戦争が始まったのですね!とりあえず、参加登録してみました。
今回のキャラは、義足の金髪少女「リューシャ」と2人目のメカ乗り少女「篠生茉莉」からの選択ということですね。いずれも甲乙つけがたし、というところですが…以前、記事で、今後の解放戦争では、前回の主水のように選ばれなかった方も、どうせ時間が経てば後から追加される…と思ったら大間違いなんだからねっ!という趣旨の内容を読んだ気もしますし、ここは後悔の無い選択をするべきですかね。
注意点としては、自分の既に決めている所属で、参加勢力が決まってしまうと言う点ですかね。この辺の最終確認無しに参加できてしまう上、一度参加してしまうと勢力の変更が効きませんので。現在の勢力とは違う側のキャラを推したい場合は、事前にGUNS.net上での勢力変更が必要な模様です。この辺は第一次と同じなのでしょうが、私、主水追加された直後から始めましたので、第一次参加してませんし…。
ちなみに、私の場合、髪をきちっと切りそろえた凛々しい風澄君が好きという理由から、昆布マフラーを愛用、第十七極東帝都管理区に所属しています。そして、第十七極東帝都管理区側は「篠生茉莉」…なんて読むんだろう。「まつり」は多分良いとして「しのじょう」?ですかね。

  • ピンク髪は淫乱
  • ポニテは正義(いや、イラストはともかく、画面写真からはツインテっぽいけどね…)
  • 14歳と18歳なら私は断然14歳を選ぶね!

という感じで、脳内会議は3対0で茉莉推しを決定しましたので、別に良いのですが…。
ちゅーかリューシャ18歳…?外人さんは劣化が早いお年を召して見えがちとはいえ、ちょっとそうは見えんような…。あと、天才設定ばっかりのゲームですし、別に良いのですけど…元々天才プロファイラーとしてカウンターテロで活躍していて、両足失って、リハビリで復帰、前線に立つで今に至るという設定で18歳ですか…。
まあ、冗談は置いておいて。とりあえず、雰囲気的にリューシャは高機動の空中戦型のキャラなんですかね?歩行は苦手そうなイメージがありますし、なんか、鰐口クリップみたいなのが付いてることからの勝手なイメージですが。あるいは、クシーとも被りそうな印象ですが、また違うんでしょうね。そして、上空視点のエリア攻撃兵器というのは、デモムービーにおける風澄君のサテライトレーザー(?)の小型版みたいな感じでしょうか?(風澄君のサテライトレーザーが実装されるまで)わたしはガンストを続けるよ!
茉莉の方は、ジョナサンのライバル(というかジョナサンをライバル視?早い話がジョナサンの嫁だね…)ということですが、機動力を上げるブースターってのが面白そうですね。ただ、ウェポン扱いとすると、武装数が減りそうなのが気になりますが…サイドのサブトリガーとかを対応させるんでしょうかね?メカですし、やはりサイズは大きめに見えますが、ジョナサンというかパグのような、高耐久、高ダウン耐性の性質を引き継ぐのか、それとも、機動側に振るのか…気になるところです。
まあ、そんなことはおいておいて、まずはがっつり戦い抜くとしましょう。