限界凸騎モンスターモンピース(PS Vita):本編クリアしました

というわけで、プレーしていたモンスターモンピースですが、とりあえず、本編のエンディングに到達しました。あー、うん、シナリオはとても、チープな感じでした。特に、後半の2周目みたいなのは、ひたすらバトルバトルバトルで、多少珍しいものが拾えるかな?程度でしたし、原初の乙女って、グラフィックはおろか、名前さえ全く無かったり…手抜き感が半端ないです。
あと、正直、中国地方、四国地方完全無視ですか?!と思っていたら四国はむしろ破格(?)の扱いで驚いた感じです…。中国地方は結局無かったみたいですが。
まあ、シナリオに関しては特に言及することはありません。
敵に関しては、途中からこちらのマナを減らすスキル持ちが増えて、ちょっとウザイ時がありましたが、デッキは以前書いたものと大して編成は変わらず。赤・黄色を中心に、マナコスト2、3、4で35枚、5以上が5枚という感じ。ちなみに、半数近い19枚がアタッカー。以下、シューター8枚、ヒーラー7枚、ブースター6枚。デッキLvは最後までGとかでしたが、高コスト編成にする意義なんて無いですからねぇ。ラスボスさえ、高コストデッキでコスト捻出できずに自滅してましたし。


で、クリア後も続いています。まあ、良くある感じですかね?
そう言えば、クリア後のご褒美でランダムパック?(+2以上は出ないみたいだが)が買えるようになるのですが、ここで初めて手に入ったものも多いです。対戦とかしていたらまた、違うのかも知れませんが、ストーリーモードでは購入できるパックに含まれているカードの種類が案外少なくて、本来レアリティがそれほど高くないカードでも出ない、むしろ+1の方がぼろぼろ出る、なんてケースも有ったり…。戦闘もスクラッチも相当に作業感が強くなってきました。
そう言えば、ふと思い出したのですが…本作の戦闘ってアイテムって要素が有ったんですね、すっかり忘れてしまっていました。使ったこと無いですし…。