ソウルハッカーズ(3DS):君は良い友人だったが、君の落とし穴が行けないのだよ

レオン自工で詰まり中。具体的には第2エレベーターから回った3Fの落とし穴地帯。
いや、前はちゃんとクリアしてますし、途切れないように動いて抜けろというのは分かるんですが…これ、以前と違ってB+方向キーでの水平移動が高速移動になっているおかげで、そっちで抜けようとすると、すぐに立ち止まった判定になる模様。LRと十字キーで抜ければ良いじゃん、と思う部分も有るのですが、不器用なのでB押しの水平移動で抜けたかった&ここで苦労するようだと、後々の強化版でもっと苦労しそうで…。イマイチ記憶が定かではありませんが、後々の強化版では、向きを固定して後方移動も混ぜないと立ち止まらずに最後の扉を抜けられないとかだったと記憶していますので…。この暴走気味の高速移動を途切れないように操作しきってみせる…というのは曲芸の域だと思うのです。通常移動だと、1歩移動する間のインターバルの間に先行入力できるのが、高速移動だと、そもそも横から前に移動しようと十字キーを押し変える間に落ちたと判定されてますので…。高速移動はマグネタイト集めには便利だったのですが、こんなところに落とし穴があるとは…。この移動速度オプションとかで変えられんのかな…。