ポケットモンスターブラック2(DS):アベニューが育ちきりました

というわけで、ジョインアベニューに展開している店舗が全てレベル10となりました。ちなみに、最後にレベル10になったのが、最初に立ったハジメサロンでした。
店舗に関しては、きのみの種類を制覇するためなど、色々入れ替えたりしたい部分もあるのですが、とりあえずは無難に全種類の店舗を一つずつ建てています。最終的には全部クジとかも楽しそうです。
で、全店舗がレベル10になった記念に、本日から一週間のサービス期間が開始しました。なお、現在の街のレベルは36(つまり普段から35%off)とかですので、半額というのは安いのは安いのですが…今更劇的と言うほどでも無いなぁ、と。そう考えると、一番効果があるのがクジのような気もしたり。ちなみに、初めて2等が出ました。不思議なアメというのが微妙ですが…これって、例えば、サービス期間で確率が良くなってるんでしょうか?2回目も6等でしたし…。関係ないのかも知れませんが。


さて、現在のステータスですが…ヤグルマの森をチェレンと一通り回り、イベントを消化しました。おかげで、くさむすびソーラービームも回収しました。特にくさむすびは対水用特殊系サブウェポンとして優秀なので、嬉しいですね。重量の都合でウォッシュロトムに効かないのが残念ですが。
あと、ヤグルマの森の図鑑が埋まっていません。何が足りないのか、分かりませんが…あるいは、森の中ではなく、試しの岩周辺の方かも知れませんね…。と思っていたら外の揺れる草でメガヤンマに遭遇。こいつか…。ヤンヤンマを育てれば良かったのですが、まだ後回しになっていましたね〜…と思ったら、まだ埋まらないだとぅ!
となると…あと見慣れないのはヤルキモノか…。おいらの苦手な(知らないという意味で)ホウエン系のポケモンですかね?しょうがない、こう言う時は博士に電話だ。ということで、進化を聞いてみると、レベルアップで進化するらしい。なるほど、足りないのはこいつの進化形っぽいな。ちなみに、森で捕まえたヤルキモノのレベルは65。サザンドラでもない限り間違いなく進化するレベルですし一つレベル上げてみますかねぇ。まあ、とはいえ、予想は大体ついているわけですが。…ほい、ケッキングのできあがりです。そして、ヤグルマの森の図鑑が埋まりました〜。
ちなみに、図鑑を見せて欲しがるヤグルマの森にいる研究員も言っていますが、基本的に揺れる草むらからしか出てこない連中が多いみたいです。そのため、森の中はタブンネのレベルが64とか高いものが出てきましたが、他のポケモンを引く可能性も結構高く、タブンネボムをする環境としてはイマイチみたいですね。


で、現在、イッシュでみつけた数288の捕まえた数226です。