創刻のアテリアル:始めました

何を今更、なんですが、一周回って久しぶりにエロゲがやりたくなったんです。このところ一般ゲームが忙しすぎて、さらに出費も多すぎて、殆どエロゲの新作で何が出るのかさえ把握していない状況なのです。
さて、巷ではあまり評判が芳しくなかった創刻のアテリアルですが、個人的には自分には向いて居るんじゃないかなぁ、と少し。簡単に言えばカードゲーム好きなので。システム的にまともに作り込まれていなかった鋼炎のソレイユでもそれなりに楽しめたくらいには好きなので(あれは、カード集めたりじゃなく、ふいんきなぜか変換できない、を楽しむものだと思う)。
シナリオは微妙でも(序章の段階で日本語周りがとっちらかっていて微妙ですが…)、カードゲーム部分がウザイくらいに楽しければそれで良い!そう思えるゲームだと良いなぁ。