ポケットモンスターブラック2:サンヨウ到達

ゲーム関係ないですが…なんか、調子が変だな〜、と思っていたらどうも風邪らしいです。土曜日、日曜日と引きこもっていて、夜にコンビニに出掛けたところ声が出ず。今日になって頭が痛い、辛い、吐き気がする…という具合でして。昨日変なテンションだったのもなんとなく、納得なのです。

育て屋さんを経て、サンヨウシティに到着です。色々間、すっ飛ばしてますが。まあ、先に進めて後で戻って攻略するのです。
具体的にはヤグルマの森をすっ飛ばしてます。3番道路周辺も殆ど回っていませんし、地下水脈の穴、夢の跡地なども放置してますね。後は、こっちのルートでも無いですが、ダイビング覚えての海底神殿も放置してますし。
そもそも、コバルオンテラキオンビリジオンの3…馬?なのか?も放置していますし…。まあ、連中はシンクロ持ちの導入が必要なので。ただ、シンクロ持ちのムンナムシャーナとか出てこないし…前作から持ってきて増やそうにも育て屋さん、クリア後だし…。一応、前作で全性格のシンクロ持ちムンナは揃えています(ちなみに、第4世代のプラチナでもラルトスは養殖しました)ので、それを持ってきても良いのですが…それでさえ中立の性格除いて20体居るわけで、交換対象を用意するだけで大変…。第4世代から持ってくると、今度はそちらのやりくりに困りかねないので、それも却下。というわけで、一度倒してしまって後回しに…するのは少し気が引けたので、今は待ちぼうけして貰っています。まあ、逆に言えば、入手だけなら前作でできるわけで、そっちで厳選する前提で適当に捕獲しても良かったのですが…。


まあ、ともかく、育て屋さんに到着したことで、そんな放置状態から、ついに開放されるのです。とりあえず、バトルトレインとかPWT向けのパーティーでも考えようかと。一応、前作で、なんちゃってで作った連中を持ってきているのですが…それだけだと飽きるので。具体的にはシングルトレインの18戦目くらいで寝落ちするくらいに飽きる。
で、BPを溜めてアイテムを充実させれば育成効率も上がりますし、技マシンも買わないとですし。前作の環境でやっても良いのですが、今作で、卵を産ませる際のかわらずのいしによる性格固定が100%になったのはかなり大きいですし、育成するなら今作の方が良いなぁ、と。

三人揃って…

元サンヨウジムの思い出、切ないです…。まさか、自分たちでも三人揃って一人前とか自覚があったとは。まあ、自分的には一人前じゃなくて半人前って呼んでますけど。で、やはりその後任がチェレンだったわけですね…。