ポケットモンスターブラック2:ああ、無情…

8つ目のジムバッジ入手して、あっち行って、こっち行って、最終的にビッグホールにてボス戦を迎えました。タイトルで表示されるアレです。前後の演出も良い感じで、そーゆーことかと納得した上で、熱い戦いを期待していざ戦闘。
相手Lv55、こっちLv57ガブリアスオノノクスがLv60に到達したのを機にガブリアスもレベル上げていた最中でした。

1ターン目
 ガブリアスが先攻
 ガブリアスのドラゴンクロー 8割のダメージ
 ボスのクロスサンダー ガブリアスには効かない

2ターン目
 ガブリアスのドラゴンクロー ボス落ちる
 ガブリアスの勝利

ちょっ!(笑)弱すぎるんすけど。いや、後にもう一戦控えているのと、相性の問題なのは分かるんですが…。ホワイトだともう少しマシな展開だったんだろうか、と思いつつも、どうせドラゴンは火も半減だからなぁ。


まあ、それはともかく、初回殿堂入り(=クリア=クリア後要素の解禁=長い長い戦いの始まり)まであともう少しです。