敗北者

久しぶりのマックカテゴリです。いや、実際に食べてはいるんすけどねー、マクド。昨日も、週末も、先週も。ただ、帰宅後PCで書くと忘れるんすよねー。かといって、携帯だと生産性が低くて、書きたいことの半分も書けないで挫折するし。まあ、なんだかんだ言っても、キーボードは文字入力デバイスとしては優秀です。場所は選びますが。椅子を無くしてデスクワークさせても絶対能率上がらないと思うんですよねー。少なくとも文字書きが仕事の業種は。どこのきやのん様とは言いませんが。
はい、どうでもいい話に逸れる気力を与えてくれる、そう、キーボードはそういう素敵デバイスなわけです。私は、ちょっと修練が足りなくて、喋る速度より劣る程度の速度しか出せませんが。まあ、でも携帯よりはずっと早いのが嬉しいですね。まあ、でも、ペンタブ使って文字入力(文字認識)も案外慣れると早いのかも知れませんけどねー。日本語だとIMEでの変換でワンクッション入りますし。…そんなことないか。うん、打ってて思った、無理だ。
で、話戻しまして、マクドですよ、マクド。いやー、負けました。なんの話かと言いますとグラスです。ここしばらく、頑張っていたので全色揃えたかったのですが、前半のダークブルーが手に入りそうにないのが確定したので…。敗因は、スタートダッシュの遅さと、単純に物量を打たなかったことと…あとは、切り替わり前後の週末の時期に、客入りが多くて捌ける速度が圧倒的に速い駅前店に行ってしまったがために、前半揃う前に後半色を貰ってしまったことですかねぇ。ちゃんと確認して、まだ、前半でやっているお店で食べるんでした。
で、まあ、その結果、昨日後半の3色で持っていなかったピンクっぽいのを最後に貰ったのですが、欲しがってた職場の先輩にあげちゃいました。…っつーか「また、グラス4つも拾ってきてどーすんの?!今すぐ元の場所に返してらっしゃい!」って感じの状態ですし。職場の机上も含めて。なんでグラス、マグ含めて4つも5つも並んでるんだか。また、職場で里親探そうか…。
ところで、そんなに欲しかったの?と言われると、微妙…としか。まあ、今やあの手のコカコーラグラス、自宅に大量に溢れていますからねぇ。食器棚に入りきらず、箱のままゲームと一緒に積まれていたり。まあ、なので、どーでもいいっちゃーどーでも良いんですが、ほら、なんとなく?集められると言われると集めたいじゃないですか。まあ、思いっきり商法に嵌ってますね。はい。
まーなので、念のため、いくらで売るよー、とかはのーせんきゅーです。


で、話変わって今日のマクド

以上。チキンばっかじゃん、とは言わないで。べ別に、昼にケンタッキーに行けなかった腹いせなんかじゃないんだからねっ!いや、割りとマジで、個人的にケンタッキーは要らない子なんで。
ジューシーチキンフィレオセットの格安券は、割りと前に発行されていたんですが他のクーポンとか、前述のグラス集めを優先していたので。で、有効期限が7/6と迫っているいうこと、Lセットでのグラス集めが終了というか断念というかしたことから行使してみました。100円マック3個は、先に2個のクーポンを使用済みで、再度使ってみました。個人的にハンバーガーよりはチーズバーガーが好きなのでそこは妥協なのですが。あと、チキンクリスプは値段相応として期待していないし、シャカシャカチキンも以下同文なので…。とはいえ、ハンバーガーばかり3つ並んでいてもしかたないのでこの選択で。
で、ポテト食って、ハンバーガー食って、チキンクリスプのなんか干からびた冷凍チキンナゲットみたいな肉をほおばって(レタスが入っているのは評価するが)、ジューシーシャカシャカチキンは、赤いやつを頼むと言ったのにあれ?入ってない?と思いつつ、まあ、いいやと食べ終わってから、袋の底から出てきてorz。そして、気付いた。もう、ジューシーチキンフィレオいらねぇ…。というわけで、持って帰ってきてます。また余りましたです。


あ、そうそう、どーでもいい話ですが、携帯クーポンって、同時に1枚(というか1種類)しか使えないのかと思っていた時期が私にも有りました。いや、割りと分かりづらいんですよねぇ。たまたま、間違えて先に選びかけたクーポンの枚数減らさずに別の項に移って数増やして選択して、クーポンが2個並んで表示されて初めて複数選べることに気付きました。一応、クーポン選んだ後の表示画面で、下の余白の空き方などから、複数選べそうとは思っていたのですが…いざ1つ選んでから戻って別のを選ぶと、既に選んだものがキャンセルされるという仕様で首を捻っていたのです。画面スクロールしても増やした数は有効で、選択を選んだら全部が選ばれるとか、わかんねーよ。通販サイトみたいな買い物カゴ方式にしてくれよ、と強く思いました。そう言う意味ではインタフェースが直感的に分かりづらいのは出来が悪いアプリの典型ですね。そんな、クーポン2個も3個も併用しねーよ、2回に分けて買えばいいじゃんとか言われるかも知れませんが。