あしたはー

最近ゲーム出過ぎなのですが…明日というか、フライングしていればもう今日から、世界樹の迷宮4ですよ!明日中に絶対に引き取りに行くぜ!(私は最近、ソフマップの1マップ券にそそのかされてわざわざ電車代払って買いに行っているバカです)と思う反面、「ちょっ、ちょっと、この子達の世話、どーすんのよ!」という、心の中の○○(嫁の名前を適当にどうぞ)が叫ぶわけです。ほんと、どーしたもんでしょうね?
しかし、この夏のゲーム関連の充実っぷりは異常です。
自分が買った中だけでも

  • Dragons Dogma (ネットワーク要素有りで、過疎ると自分のポーンを使って貰えない=ポイント溜まらない)
  • Persona4 Golden (ネットワーク要素があり後発になるほど寂しい気分になりそう)
  • エルミナージュゴシック (他社との連携要素はないが時間はかかるし嵌ると熱い)
  • ポケットモンスターブラック2、ホワイト2 (交換、対戦を考えると時事性有り)
  • カルドセプト (通信対戦が楽しいと思うなら過疎化&廃人しか居なくなると泣ける)

みたいな感じですよ。その前となると…シェルノサージュで盛り上がっていた頃ですから、ああ、あの頃は平和だったなぁ、と。ちなみに、スルーしていますがこれ以外にも、ファイアーエンブレム覚醒とかも微妙にやりたかったですし。アトリエは、人から聞いた話では調合関係の仕様変更が微妙とかみたいですが、シェルノサージュでガストちゃん見限った私に資格、もとい死角はなかった*1
さらに、この先、最近ゲーセン行ってないけど、ブレイブルーも買ってもやってないけど、アークということでやってはみたいP4Uマヨナカアリーナ。ゲームとしては期待していないけど、これの初代のためにPS3を買った*2というネプテューヌVソウルハッカーズ…は予約してないけど、多分買う、きっと買う、絶対買う。まだ、有った気がするけど、思い出せないですね。まあ、いいや。
とまあ、そんな感じのダメっぷりでした。以上。

*1:素材やアイテムの劣化とか特性が無い、10個単位でスタックされる、背伸び調合ができない、ただ戦闘システムはやや凝っている?とか、あくまで伝聞

*2:初代ネプテューヌ:店頭で見た瞬間、コイツはやる、ただ者じゃあない!と直感したのです。きっとゲームとしてはゴミだけど、この見た目が有れば、きっとみんな騙される。そして、完璧に知名度が無いから初回版はきっと後から入手困難!高騰するかも!という感じの理由で。売るつもりはないんですけどねー。ゲームショップで妙に高値維持してたりするのを見ると嬉しくなってにやにやしてくるじゃないですか?優越感というか、先見の明みたいなので、いや、マジでそのためだけに本体無しでソフトだけ先に予約したからねぇ。