どーしよっ

本日は、職場の同僚にまつわるイベントにかり出されていました。そのため、買い物とか、遊びに行ったりとかの外出は昨日の土曜日のうちに済ませていました。その帰りがけに鯛焼きを3尾買って帰ったのです。そして、帰って土曜日中に1尾食べました。
時は過ぎ、現在日曜日の夜です。職場の同僚にまつわるイベントは無事終了しました。一方、私はと言いますと、帰ってきてから疲れて夕方から深夜までにかけて寝てしまいました。夕食も取らずに寝ていましたので、少しお腹が空いています。ところで、鯛焼きが2尾残っているはずなのですが、見つかりません。なんか、どこかで埋もれたみたいです。
さて、私はここでどうしたらいいのでしょうか?

  1. 頑張って発掘して食べる(干からびているだろうが水かけてレンジでチン)
  2. 発掘してきちんと捨てる(それを食べるなんてとんでもない)
  3. あきらめる(現実は非情である)