善人シボウデス:死亡?

2つめのルートで死亡フラグ。そこからロックかかりました。
以下、現在の考察メモ。完全にネタバレなので注意。


色々面白いですねぇ。
とりあえず、可能性としては10年以上、寝かされていた可能性が高いのでしょうか。少なくとも、抗ウイルス剤AXELAVIRが製作されたのは2038年という記載があり、冒頭に主人公が拉致られる際の表記が2028.12.25。となると、RADICAL6の発症、パンデミックの発生はその後に起きたか…。研究者の日記の記載はその直後か?そして10年ほどかかって、地下シェルターで抗体発見。それだと、ADAMに双方が登録されていてもおかしくないという話になるが…。ならば、何故、抗ウイルス剤が存在しているのが医務室ではなく複製装置のあるラボなのか。開発されたばかりで普及はしていなかったとか?研究施設だとしたら何故他の人間が居ない?では、外の世界はどうなっている?下手すると人の絶滅した荒野が広がっている可能性も有るわけで…。そもそも、考察の前提となっている情報の中でウソがあるとしたらどうなるか?
1回目、左端のルートを通っていて発生したシグマの症状がRADICAL6だとして、しかし、その後、自殺衝動は発生していないし、症状も治まっているのは何故?彼自身が自己免疫で抗体を作り出した人間ということか?
RADICAL6は6の平方根(ゲーム中に累乗根という説明があるが…累乗根って二乗根、三乗根とかの総称だよね〜と思ったり)という意味だという説明もあるが…もう一つ、迅速に広がった最初の感染源6名、と言う可能性もある?もしそうなら、メンバーのうちに含まれているのか?アリスが話していた、どこぞの組織が近々ウイルスを撒く可能性があるというような情報も関係していたりする?例えば、拉致された原因がゲームに参加させるため、ではなく、ウイルス投与の実験あるいは拡散が目的だとしたら?
拉致られてきた人間とそうでない人間は誰なのだろう?
例えば、ルナは何か知っていそう。彼女自身は医者ではないが医療関係の資格保有…抗ウイルス剤の研究者?
老婆と天明寺の関係は?天明寺がバングルの裏のルミノール反応を、ゼロボスかどうかを判断するための材料としているのは何故か?
クォークが最初に発症しているのと、かぶり物の関係は?例えば、思考の低速化を抑え、その副作用(?)である自殺衝動を抑えるための何らかの思考加速装置の可能性は?
左端のルートで殺人が疑われていたものの一部は、RADICAL6感染が原因の自殺の可能性は?最初の老婆などにしても自分で刺せる胸部への傷は発症が原因の自殺かも知れない。
ゼロうさぎがゼロ3世と名乗っているのは、前のゼロが2人組だったからか?それとも、間に別のゼロが居る?
気になりだしたら止まりませんね。


バングルに関して。ペナルティについては、回避方法として、解毒薬の可能性が容易く想像可能。特に、先に麻酔薬が注入されるため、一人では対処が困難っぽいが、解毒薬が施設内に存在さえすれば、回避はできそう。むしろ、今までのルートの中で明確にバングルが原因で死亡した場面を見たケースが無い。