ディスガイア4:やっとー

AC5始めてからPS3起動するようになって、またやり始めていました。とりあえず流れ的には次のような感じでしたかねぇ。

  1. 5-2だかでレベル上げ(デスコ集中)
  2. 練武4到達(デスコ頼りに)
  3. 猫娘作ってデスコと合体、練武4でレベル上げ
  4. 5-2に戻りフェンリッヒレベル上げ(魔拳ビッグバンを覚える)
  5. キャラ界で他のキャラに魔拳ビッグバン引き継ぎ
  6. 練武4で主要キャラを巨大武器+魔拳ビッグバン×2でレベル上げ
  7. モンスターがレベル4〜5000到達でレジェンドのアイテム界潜り
  8. 逆界族でEXP屋集め
  9. 数倍に増えたところでさらにレベル上げ、モンスター9999到達
  10. 猫娘捕獲しまくり、パーツ集めつつ肉球スティックを入手
  11. EXP屋詰めた防具を議会造反+ねこばば屋で増やす
  12. EXP屋計4800で練武4、ランク20でレベル上げ
  13. 主要キャラ、パラメータ30〜50万程度まで9999で転生周回
  14. 現世でそこそこ強力なアイテムをレベル300まで育てる
  15. その過程で前半の地域振興券入手で裏面解禁
  16. 前半の裏面制覇
  17. 胴以外のPフロンガーXのパーツ集め
  18. PフロンガーX胴のためアイテム界91〜99階をギブロして周回
  19. 修羅界に到達
  20. 修羅練武4で試しにボーナス220キャラを作ってみる
  21. 修羅アイテム界、ボーナス狙いで10階ほど潜る
  22. 飽きた&一部解禁されないので本編クリア
  23. 後日譚2話クリア

こんな感じですかねぇ?とりあえず、キャラの強化は、レベル上げの周回では、もうあまり差が出ないので、後は装備の強化が必要ですね。武器マスタリー、ガードマスタリーを作成しつつ、準最強のレジェンドを求めて修羅アイテム界を徘徊。手には入ったら今度は最強のレジェンド求めて潜ってアイテム神2から盗む感じでしょうか。それをレベル300まできちんと育てて…もちろん、レアリティ揃えたり、不思議イノセントから固有イノセントの厳選狙ったり…気が遠くなるような作業ですねぇ。
まあ、あまりそればかりでも飽きそうなので、後日譚が進んだら、ダウンロードコンテンツのシナリオ買ったり、安売りで入手したフーカ&デスコ編やってみたり、周回してみたり…。まあ、まだ、色々やれそうですね。