冒険してみた話

人生には冒険が必要だと思うんだ。
確かに、大過なくささやかながらも幸せに生きる、そんな人生も良いモノだ。
しかし、いずれは朽ちる定めの命ならば、波瀾万丈の冒険の旅に出る、そんな生き方もまた、尊いモノなはずだから。


というわけで、冒険してみた話です。

先日のコミケで、職場のためにおみやげを買ってみた。それが、以下の通り。

持っていっただけで、まだ未開封のモノもありますが…。
とりあえず、同じ部署の方々には中央左のC80限定クッキーのミルクの方を。親しい人との間では、右端の愛・ヤンデレクッキーを開けてみました。
ええ、中々の冒険でした。
とりあえず、一言言っておきますと、先輩、お願いですから仲間内で開けたヤンデレクッキーの箱を、色んなところに持っていって晒すのは止めて下さい、お願いします。空気を読んでくれる身内だけのつもりだったのに…。
あと、開いたクッキーの箱、持って帰るんでしょ、と気を回して返してくれるのも、どーかと思います(実際、撮影のために持って帰ってきましたが)。いくら限定とか言っても、こんな箱とか何時までも取って置けませんし、2次元なら何でも良いってわけじゃないんですから…。


予想はしていましたが、人によってはかなり引かれましたねぇ。別に隠していたつもりも無いのですが、私がヲタだとあまり認識されていなかった方も居たみたいで、それはそれで意外でした。


あと、一般人にはヤンデレって通じないんだ、と知って愕然とした部分も。因みに、リサーチした結果、

  • 汚染されていない人 ツンデレも分からない
  • 有る程度若かったり多少汚染されている人 ツンデレは分かるがヤンデレが分からない
  • それなりに汚染されている人 ヤンデレまで分かるが素直クールとかクーデレは分からない人が居る

という衝撃の結果が…!…ここまで認知度が低いなんて…。この結果は予想外でした…。


これらのおみやげですが、コミケ開催期間限定品もございますが、愛・ヤンデレクッキーやパイなどは、別のイベント類でも販売されているのを確認しております。
貴方も、東京ビッグサイトに行った際には、これらのおみやげを調達して、普段とはひと味違う自分を演出してみては如何でしょうか。周囲の貴方を見る目が変わるかも知れませんよ?


なお、左端のうめ物語は、職場でのおみやげとして使うにはちょっと不便だったのでそのままお持ち帰りで、自分で飲んでます。…とんでもなく、甘くてまるでジュースみたいで、私には微妙ですが…。色合いが綺麗で、確かに梅の風味ですし、まあ、美味しくはあるのですが…。


あと最後に…

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  この話はあくまでネタだからな。
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  真似をして痛い目に遭っても自己責任だから、
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  よく考えてからやるんだな!!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |