エルミナージュ3:終盤イベントに突入

現在、戦士、盗賊がレベル120台、召喚師は40台、それ以外が100〜80の間という感じ。
風の城の最上階まで上り詰めた(上2フロア分はマップを埋めたわけではないが…)のでイベントを進行させるべく探索を開始。コンパスに光を宿して、色々とマップを出入りして…。後はマップは基本埋まっているので、ティオメンテで飛んで飛んで、特定するだけ。正直、イベント戦闘も今となってはかなり弱いのでサクッと倒し、いざ、太陽宮へ。
…あのFOE洒落になりませんなぁ。勝てないわけじゃないですけど…勝てないですね(意味不明)。ウルマクル駆使して戦い、3人合わせて8回使いましたが…結局、敵をテレポートで飛ばしちゃいました。いや、逃げても良かったんですが、マップ埋めるのに面倒だったので。ACがかなり低いのか、物理攻撃はほぼ当たりませんし、相手はAC-99でも半分くらいは当ててくるし、その火力も1発あたり70(つまり10ヒットで700)とか。まあ、回避力上げたら物理攻撃が来る割合が減って、なんとか戦いになりましたが…それでも、石化ブレスうぜー、瘴怪波うぜー、ラストーマうぜー…。とりあえず、魔法は効くみたいなのでエンクミとか連発するも、前衛が崩壊するのでウルマクルで立て直し続けるのもやめるわけにもいかず。…根気よく頑張れば、勝てないわけじゃないとは思いましたが面倒臭くなっちゃいました。
とりあえず、クリアを目標に探索継続中ですが…それなりに良い物も出ますので真面目に戦ってたり。ハトの呼び鈴でさくさく進めても良いのですが…。


最近手に入ったモノ。

  • 妖精の里 イノセントシールド、フェアリーリング
  • 風の城デリタ アルヴァースター、ゼロフルート
  • 風の城ラトポス サンダーガード、回復の指輪、千早紅桜、ロリカ・セグメンタ、プラチナスリッパ
  • 風の城シオセル 魔力の手袋、抱き首、熟練の弓、聖なるポリーテの弓、ホワイトアッシュ
  • 風の城ゼンテレス 神木の指輪、ロリカ・セグメンタ、雲雀の弓
  • 太陽宮環水平アーク 三光剣
  • 太陽宮右幻日 メルトスコーム、グリフィンマント
  • 太陽宮左幻日 ファイアーブーツ、スターロッド