そーいや、コミケで買ってきた

先日のコミケですが、ゲーム関連で案外回れていなくて…上海アリス幻樂団の新作をカレーにスルーし、Splash Waveもぬるっとスルーし、結局どこ回ったんだっけ?というくらいに、記憶の彼方に葬り去られていますが…そんな中で、出てきたモノが有ったのでご紹介。
実はコミケで「うめ物語」を1本、仕入れてきたこともあって、ちょっと、久しぶりに晩酌しようかと思い立ったのですが…そういや昔持ってた冷酒グラス、いつの間にか失っていたなぁ、とか…。そこで、そうだ、あれが有ったじゃないか!ということで。
コミケの企業ブースで売られていた東方とれぐら(弾幕アクション編)です。1個1000円と言うことで流石に、複数個お買い上げする度胸は無かったのですが…冷酒グラスにするには丁度良いくらいのサイズだなぁと、まあ、モノは試しに一つ引いてみたのですよ。んで出てきたのがこちら。

とゆーわけで、射命丸文ゲットだぜ!…微妙…。まあ、作品によっては主人公張ってたりと割りと優遇されてたり、人気もそこそこ有ったりするキャラなのでしょうが、個人的にきめぇまるのイメージがあって、あんまり好きくない…。
なら、誰だったら嬉しかったんだぜ?とゆー話になるわけですが、そもそも、よく考えたら、何が居るのかさえ良く確認せずに引きましたからねぇ…。ちなみに、web上で検索しても、東方とれぐら弾幕アクション編に関して、イマイチ詳細が出てこないんですよねぇ。つーか、初出2年前だし、昨年の緋想天、非想天則も売ってましたし、在庫処分品なんでしょうなぁ。まあ、新作でもRewriteとか妖精大戦争とかFateとかは持ってるけどやったこと無い部類だし、サイズも大きくて冷酒グラス向きじゃないしで、他に買うモノも無かったのですが…。
ちなみに、写真のグラスに入ってるのは、うめ物語ではなく、日本酒でございます。昨年末に正月用に買った久保田の千寿。4合瓶がまだ半分くらい残ってますなぁ…。どんだけ、飲めないんでしょうね。まあ、来年の正月もこれで安泰だぜ。