エルミナージュ3:メモ

エリア毎のドロップメモ。wikiとか見た方が、大人数の情報が集約されているので正確だけど、とりあえず、自分の中で何をどこで拾ったか、記録(記憶)しておきたいので。

  • 青の洞窟B1北 中立の鎧、獣骨の盾、悪の小手
  • 青の洞窟1F北 沈黙の鞭
  • ギアフ砂丘中央 蛇のメイス、コルメットハンマー、ロングボウ+1、ナイトシールド+1
  • ペルペコの森北西(夜) 獣骨の剣
  • ペルペコの森北東 続とりかえばや物語、ウォータークォーツ、くない、獣骨の剣
  • 水晶の迷宮中層 中立の鎧、フリンジチョーカー、悪の兜
  • 水晶の迷宮下層 フォックステイル、ドラゴンキラー、魔魂の槍、まよいのメイス、バリオスソード
  • 水晶の迷宮上層 バリオスソード
  • ペルペコの森南西 ピクニッカー(夜、晴天、雨天確認)
  • オーグルベイ東塔1F とんぼきり

中立の鎧…うちの戦士、善だわ…。なんで善にしたかなぁ…。将来いずれはロードに、とかおかしなことを考えていた気がする。引き継ぎ元として戦士なんて最悪だし、ひたすらレベル上げて筋肉バカ物理攻撃特化にした方がいいのにね。
ドラゴンキラー、なんかテンション上がりますね。ちょっと汎用性に欠けて武器としては弱いけど…。両手武器だし、AC上がるし、ダメージやや安定しないし、霊に当たらないし…命中精度は悪くないけど。そこは、竜が出たら持ち替えれば良い!そう考えるんだ…。