あの名作を…

久しぶりにメッセサンオーに行きましたが…同人ゲーム関連は通販と、横浜のメロンとかとらとかで補充していたため、実際のところそれほど目新しいものはなく。この調子では、今の一番新しいメッセサンオーのポイントカードは、溜まる前に失効しちゃうかな?と少し寂しさも感じつつ*1、一点だけお買い上げ。

マスターバーナークラマックス

前作は華麗にスルーしていたみたいですが、ちょっとやってみたくなりましたと。ちなみに、世代的にはアフターバーナーと聞けば懐かしいはずなんですが、まあ、毎度の如く、その辺の思い出は全て海外で忘れてきたため残念ながらございません。
ちなみに、あいかわらず、同人ゲームも積みゲーが多いのですが…最近少し崩そうという動きと言いますか…新しいものにとりかかったり、やりかけのものに引導を渡したり、というやる気が出てきていますので、ひょっとするとひょっとするかも知れません。ちなみに、前述の文を分かりやすく言い換えると「風邪で暇だったのでゲームばっかりやってた」となります。


実はこれ以外にメッセサンオーの同人館で気になったゲームがございまして…。同人館の2F(18禁)の奥でデモが行われていたLEFT 4 DEAD 2(海外版)。これのMOD適用のデモがデスね…。結局、踏みとどまってしまいましたが…ちょっといいかも、と…。

*1:割引として使うと凄まじく還元率が悪い上に、何時まで経っても交換用のグッズが更新されない困ったポイントカードなんですけどねぇ…