中古ですよ

さて、久しぶりのエロゲ館で見繕ってきた中古エロゲ。今回のテーマはバトルだ!…みたいなノリでひとつ。

A.G.2.D.C〜あるぴじ学園2.0サーカス史上最大の危機!?〜

これってそもそも、元ネタありというか、続編的位置付けなんですよね?多分。よく分かっていませんが、とりあえずバトルとか有るみたいですし、面白いと良いなぁ…と思いつつジャンルはAVGだしメーカー的にも微妙?と思いつつもお買い上げ…。

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-

ほい、脱衣バトルです。まあ、なんだかんだ言っても、脱衣○○ってのは男のロマンですよね。因みに、漢の浪漫は合体かドリルです。そこは間違えてはいけません。
エスクードというメーカー…色々、凝ったゲームが多くてシステムとかは嫌いではないのですが…ものすごくぶっちゃけると、アドベンチャーパートが長すぎて辛いんです…。アリスソフトのゲームが(モノにも依りますが)ゲーム:アドベンチャー=7:3だとすると、エスクードはゲーム:アドベンチャー=3:7みたいな感じで…。ゲームを楽しみたいのに、毎度毎度挿入されるアドベンチャーが辛いのです…。英雄×魔王も、ふぃぎゅ@メイトも、乙女恋心プリスターも…全てそれでクリア前に挫折しているのですよ。まあ、そういう意味でちょっと相性は良くないのですが…。
で、やや旧作の部類に入るわけですが…わざわざお買い上げ下理由は以下。

あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-

はい、続編です。まとめてお買い上げです。前作も買うなら、前作やってから買えよ、とか、どうせ、前作終わった頃にはもうちっと安くなってるだろうに、とか、思わなくはないですが、そーゆーのが通用しないので病気なんです。