起きた

一昨日から、徹夜して遊びに出掛けていまして…。昨日、夕方頃に疲れ切って帰ってきて、そのままばたんきゅー。
そして、はっ!と目が覚めたらなんと15時…。ちょっと待て、今日出勤日だ!久しぶりに(!)盛大に遅刻過ぐる!と慌ててシャワーを浴び…、5分で出掛ける用意を済ませる。携帯ひっつかんで、とりあえず、なんと連絡入れようかと悩みつつ、玄関の扉を開けたら…真っ暗だった。


というわけで、後で読んでみて、自分でも訳が分からないので補足。
ばたんきゅーで寝て、起きた夜の3時を午後3時と勘違いして、慌てて部屋飛び出したら真っ暗だったというお話です…。
普通、明るさで分かるだろう、と言われるかもですが…

  • 明かりを点けたまま眠っていた
  • 遮光性の高いカーテンが好きで、閉めていると外の明かりがイマイチ分からない
  • どういう状況で寝たかという記憶が無かった
  • 今の部屋は洗面所、風呂場などに窓が無い
  • 日頃の行いを考えると15時起床は起こりえても、3時起床はあり得なかった。

まあ、あとは、疲れてて頭が回ってなかったというのも有るかと思います。