噂のPC Angel neoを買ってきた

巷で、香り付き縞パンがついてくるとして、こっそり話題になっているモノと思われるPC Angel neoの6月号を買ってきました。
軽い気持ちでアマゾンでポチろうとしたら、なんとアマゾンでは売り切れて、マーケットプレイスで定価の1.5倍近い値段で販売されていました。普段こういう雑誌を買っていないため取り扱っている書店が分からない方、買うこと自体に抵抗の有る方などが購入しているため、ネット上で品薄になっているのだと推測。そこで、本日、横浜西口のメロンブックスまでお出かけして買ってきました。


というわけで、付録の縞パンです。

上の方に写っているのは愛用のRealforce 106ですね。え?どうでもいい?
ええ、つい調子に乗って3色揃えてしまいました。ちょっと悪いかなぁ、と思いつつも、ヒモで縛ってある角からこっそり中の色を確認してから購入しました。流石に3色揃うまで多々買いする気にも、また、他の客とパンツのトレーディングをやる気にもなれないので…。ちなみに、一番上からピンク、ピンク、ピンク、黄色、黄色、黄色、青と並んでいましたので、そのまま上から買うと泣く羽目になったこと請け合い(あるいは、こんなに偏っていたのは、みんな同じように色を確認していて、青が一番人気だったからかも知れませんが)。
香りの方は、未開封でも確認できるくらい強いですね。まあ、香りがするということは揮発しているということで、そのうちしなくなる、とも同義なので、香りがするうちにくんかくんかするのが正解なのでしょう*1。ピンクがフローラルとなっていますが…なんでしょう、確かに花の系統ですが…どちらかというとトイレの芳香剤…。パッションとなっている黄色は…柑橘系に近い香りですかね。芳香剤だと思えばやっぱり芳香剤だと思われます。青はミント系の香りでしょうか…。一番、トイレの芳香剤っぽく無いと言えば、無いですが…。
柄に冠しては、縞パンかと思いきや、カミカゼエクスプローラーとのタイアップ企画のため、文字や猫の絵が入っておりますので、ご注意を(どうやって?)。また、青に関しましては、王道の水色縞パンかと思いきや、どちらかというと緑に近い色味になっておりますので、その点もご注意下さい(だからどうやって?)。


ちなみに、横浜のメロンブックスでは夕方時点で、10冊程度は積まれていました。まだ、他に在庫が有ったのかは分かりません。なお、横浜ではメロンブックスの下のゲーマーズでも扱っていましたが、そちらは、ヒモではなく透明な包装がされていましたので、中の色が確認できないという致命的な欠点が…。多分他に扱ってそうなのはとらの穴とかですかね?東口のアニメイトは行きつけではないので良く知りません。以上、ご参考まで。

*1:冗談ですよ?