他のお届け物

まどか☆マギカのBD1巻が届きました。未開封ですが。
PSP-3000の修理の見積もりが帰ってきました。買って4ヶ月しか経って居ないのですが、液晶の破損で約1万円の修理費とのこと。まあ、PSPの品薄が続く昨今、新たに買い直すよりはマシですので修理を依頼しましたが、それなりに痛い出費ですね。手元に2台PSP-1000はあるのですが、これらではD端子出力できませんし…軽い3000に慣れると重い1000は少し辛いです。あと、思い当たる理由がないだけに、そもそもの破損に至った原因が気になります。…と書いている最中にタイムリーにメールが来た…。外部からの加圧が原因で本体内部の部品が破損していた、とのこと。ん〜、本体に外傷は全くなかっただけに、あまりそういう理由だとは思っていませんでしたが…。PSP-1000と比較するとかなり軽くなっていますので、金属部品が減った分、圧力に弱い構造になってるんですかねぇ?まあ、次からは気を付けよう。