届いたモノ

先週報告しました、神採りは、絶賛積まれておりますが、更に本日、追加が来ました。

穢翼のユースティア

オーガストの新作ですね。雰囲気的にはややダークなテーマの雰囲気がしますが…まあ、よく分かっていません。
今回で、瑠璃色頼みの商売から離れられるんでしょうかね?これも、よく分かりません。

大帝国

アリスソフトの新作ですね。大悪司大番長と続く大〜シリーズですかね。まあ、ストーリー的な繋がりが無いのはいつものことでしょうが…。
エロゲとしては、大悪司は、かなりやり込んだ方ですし(といってもジジイとの対決は迎えられなかったが…。あと、アンリ・Pが一押し)。大番長は、殆ど一本道にしかならない攻略ルートが、微妙ではありましたが、魅力的なキャラクター含めて良作と言える範囲でしたし。そんなわけで、期待が大きい新作なのですよ…とか思って居たのですが、ん〜、割と散々な評価になってますね。難易度が高いだけならやってみようかと思うのですが。どうなんでしょう?
丁度、連休も始まったわけですし、ちょっとプレーしてみますかね?


少し、プレーしてみた。あれ、普通に面白いけど…。オンラインマニュアルは必読ですけど、そんなに難しいとも…。時間の面での期限もそれほど厳しそうでも無いですし。それよりは、むしろ、なんとゆーか…ナショナリズムを刺激するような内容の方が、一部で反感とか色々買ってるんじゃないかと邪推してしまいます。そもそも、宇宙戦争を描いていると言ってはいますが、明らかに某世界大戦をパロってますからねぇ。その上、国によっては扱いが酷いし。中国とか、フランスとか、イタリアとか。さらに、人によっても扱いが酷いし。バカテスのムッツリーニも酷いと思ったものですが、ムッチリーニも酷いと思うんだ。しかも、ポルコの国になってるし…。カテーリンってレーニンだよなぁ?カテーリングラードって、レーニングラードと(鉄の)カーテンをかけてるんじゃないかと。
とりあえず、イーグル・ダグラス格好良す。熱いすなぁ。漢すなぁ。