夏風邪

ついに9月に入りました。依然として続く暑さと、効き過ぎたエアコンと慣れない通勤時間とで少々体調を崩してます。正直、安穏と休んでられるような状況でも無いのですが…。
グチにしかなりませんが、概要をかいつまんで書くと、プログラムの仕様決定及びそのプログラミング本体に関する仕事1件、特許関連の仕事(追記と執筆)2件、報告書1件、製品選定及び設計の委託1件。以上の大半が来週末までに納期を迎え、残りも概ね2週間以内に納期を迎えるというスケジュール。そして、個人的な引っ越しが来週末なので週末を潰してというのも難しい。
ぶっちゃけ、こんなことやってる場合じゃなくて…少しでも荷造りをするなり、持ち帰っているシンクライアントで仕事するなり、とにかく寝るなり栄養補給なりして体調を整えるなり、建設的なことをするべきだとは思うのですが…。なんか最近、本当にギリギリになってから、実力の120%を発揮して本来の半分の時間で60点の品質で仕上げ、後は頭を下げて許して貰う、みたいなダメなスタイルが自分の生き様になりつつある気がします。