MGPW:本編クリア

とゆーわけで、引き続きピースウォーカーです。ひとまず本編クリアしました。シナリオに関しては、あんまり深く考えずにいれば、それなりに感動的だったかなぁ、と。深く考察し始めると、荒唐無稽な部分が目に付いたりしてしまうのかも知れませんが、それを言い始めると、メタルギア関連の技術に関する時代背景(というか、現時点でもチューリングテストを突破するようなAIなんてのは困難なわけで)とか、フルトン回収ってどうやってんの?(風船で人を飛ばすとなると必要な体積が半端じゃない、天井有るところも突き破ってる)とか、ツッコミどころはいくらでもあるわけで。そういう無粋な話をしても仕方がないので(まあ、そういう無粋な例を挙げておいて何を今更、という感じですが)。
難易度は、そんなに高く無いですね。というか、割と低めかも。越すだけならなんとでもなる、という感じですかね。高ランクの評価には、マップ上の配置の記憶と多少の操作の慣れ、あとはものによっては装備の充実が必要そうですが。
…今回は基本ネタバレトーク無しにしようと思ったら、あんまり書くことが無いですね。なんとゆーか、普通に面白かったですし。EXTRAも大量に有りそうですし、ボリューム不足と言うことも無いのでしょう。むしろ、俺たちの本当の戦いはこれからだ、って感じかも。そして、残念ながら私の方では現状では協力プレーや対戦プレーをする予定はありませんが、それもそれなりに楽しいんじゃないかなぁ…と。


さて、しばらくはクリア後のミッションこなして部隊の強化にでも努めますかねぇ。あるいは、他のネタに移行するかも知れませんが。