世界樹の迷宮3:氷嵐の支配者に会いに行ってきた

ついでにボコられました。レベルが上がってきていますし、そこそこ手の内が分かってきていますのでなんとかなる気もするのですが、色々考えているとブレス対策を忘れて決死の覚悟のファランクスが1人で残されるとゆー。
まあ、とりあえず、ざっと戦ってみた感想を。攻撃力はそこまで高くない。特に防御関連の強化をかけることが出来るので金竜よりはよほど楽ですね。こちらに対する弱体化や強化消しなども無いですし。一方で、全体ランダムのスタンがちょっとやっかい。そして、頭縛りの全体攻撃もかなりやっかい。いずれも、回復が途切れる可能性が高いので。特に頭縛りの方は、うちのモンクのチャクラレベルが5と中途半端なのもあって、結構不味い。攻撃の方も、圧縮業火(渦雷にし忘れただけですが)やチャージメテオに頼っていると、止められたりしますし。さらには耐性UPで攻撃をほぼシャットアウトされるのも、イマイチ美味しくないですね。
対策としては回復にはプリンセスの庇護の号令なんかが有効そうに見えます。ただ、うちのプリンセスはレベル73にもなって、前提である覇気の号令も併せてレベル0と完全に捨ててました…。となると、後はパーティーヒールが途切れたらターン始めにシノビでマドラ?使って強制回復するか…。
以上を踏まえて対策を考えると、攻撃手段をゾディアックから頭縛りの影響を受けづらい物理攻撃主体のウォリアーやバリスタに変更する。予防の号令は前列のみにかけ、防御の号令、攻撃の号令を優先する。アイテムはマドラ?とテリアカαを重視。アイスシールドは基本的にはプリンセスが砕くが、状況によってはシノビで対処できるようラウダナムも用意。まあ、こんな所ですかねぇ。そこまで厳しそうでもないですので、ちょっと編成弄りつつちょっかいかけていってみます。