続けて同人ソフト

えっとこちらは、Comic1☆4にて購入したモノと、それ以前に購入したモノが混ざっています。とりあえずは、非18禁のモノから。

東方紅舞闘

なんか、バーチャロンを彷彿とさせるモノで…キャラクターが紅魔郷なあたり、構想○年という奴ですかね?
インストールしてませんが、開封したところ、対戦用ライセンスってのが…。ということは、公式サーバにのみ接続する形なんでしょうか?自前でサーバ立てたりして、知り合いとだけP2P的に接続するってのは無理なのだとしたら、人見知りがちな(?)私としては、ちょっと残念かも。まあ、見てませんから分かりませんが。

東方紅魔迷宮

面クリア型のパズルゲームですかね。倉庫番とかロードランナーとかそういう奴なんですかね?面のエディット機能などもあるとのことですし。

不思議の幻想郷

東方モチーフのローグ型RPGですね。なんか、前にもあった感じがしますが…こちらは、ムービー制作で定評のある(らしいと聞いた)Aqua Styleさん作成というのが一番大きいのかも。確かにデモで流れていたオープニングムービーは凄かったです…が、本編が面白いかどうかとは、また別かも知れませんね…。ごめんなさい、インストールだけはしてあります。

明鏡止水 不思議の幻想郷オリジナルサウンドトラック

タイトルの通りのものでございます。感想?未開封なので…パッケージの見た目の感想になりますがよろしいですか?

Elemental Battle Academy

えっと、飛翔システム、つまりはマジカルバトルアリーナ作ってた所のサークルさんのComic1☆4の新作みたいです。パッケージ絵が、もえたんで有名なPOP氏というのは一目で分かるという。3Dの対戦型バトル、ネットワーク対応ということで期待して購入。

TWiligth INsanityとTWilight refrAIN

冬コミもので購入して中々楽しかったAlternative Sphereの永久る〜ぷさんの旧作に当たります。Alternative Sphereが面白くて、是非旧作もプレーしてみたいなと思い探していたのですが、中々ショップ委託では見つからなくて。なので、Comic1☆4に参加されているのを見て、その場でお買い上げ(事前に調べていたわけではない辺りは御愛嬌、まあ、私の主目的は布モノでしたので…)。