最近買ったモノ

このところいくつかPSP関連のゲームを買っていたはずなのですが、まともに報告していなかったので、この際に。

ユーディーのアトリエ(PSP)

最近のアトリエシリーズの流れは良く知らんのですよ*1PSPへの移植作なんですね。いやぁ、前にDS版のも少し悩んだ挙げ句スルーしていたので、試しに買ってみました。が、未開封です。というか、これを書こうとしてから行った発掘作業でようやく見つかりました。
アトリエシリーズは初代くらいしかまともにやってないんですよねぇ。その初代が大分ヌルかったし…。賢者の石最短作成を初回でやってしまってからはやることなくなって、直ぐ飽きたし…。そう言えば、かつての友人殿は、シアをドーピングして物理攻撃で敵を殴り倒せるようにしたとか、喜んでいたなぁ。
さて、最近のはどれほどに進化しているのですかねぇ。ユーディーのアトリエ自体が元々「最近の」じゃないという話は置いておいて。

ディスガイア インフィニット(PSP)

プリニーを主人公としたアドベンチャーゲームみたいですね。時間を遡り、登場人物に憑依して、その思考に介入することで過去を改変していく事が出来るとかなんとか。なんか、ループ型って言われると「だらよ」を思い出しました。
日本一ソフトウェアの作品、嫌いじゃないんですけどね…やり込みに走りすぎるので追いかけるのが致命的に大変という難点が…。

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(PSP)

メタルギアソリッドの新作ですなぁ。最初に言っておきますが、全く分かってません。雰囲気的にはOPSに近いんですかね?あれも、中途半端に投げ出したからなぁ…いつものことですが。

*1:貴様のような情弱が知っていることなどたかがしているだろう、というツッコミはこの際置いておくとして