コミック1☆4に行ってきました

ちょっと、布モノが欲しくてコミック1に参加してきました。本当は5月後半のイベントの方に参加したいんですが、出張と重なってしまったので、こちらで散財する欲しいモノを買っておくことに。で、結果…家計が傾く…とまでは言いませんが、バカにならない出費に。今月から来月にかけては、結婚式に呼ばれていたりして出費が有りそうなのもあって、結構苦しいんですよねぇ…。
なお、購入の中身ですが、前述の通り、大半の出費は単価の高い布モノだった訳ですが、それ以外に適当に気が向いた同人誌を物色して買ってきました。また、同人関係のゲームで、過去作をプレーしたことがあるサークルさんの新作もいくつか買ってきました。ゲームに関しては、たまってるものと併せてそのうち報告するかも。
あと、イベント参加中に世界樹の迷宮3のギルドカードのすれ違い交換に挑戦してみました。結果、何件かは重複してしまっていましたが、色んな方と交換することが出来ましてなかなか面白かったです。進捗も千差万別ですし。ちなみに、うちはギルド名:ラピスラズリ、船名:ターコイズです。万一見かけられましたらよろしくお願い致します(何をどう?という問題はありますが)。
ところで、このすれ違い交換、1回で15件しか登録されないんですかね?1回目は2時間くらい歩き回っていた間付けっぱなしで15件だったのに、その後はマメに確認してみたところ、毎回30分もしないで10件ちょっとの交換が成立していきましたので。ひょっとして、説明書とかにちゃんと書いてあるんですかね〜?