世界樹の迷宮3(DS)

届きました。ソフマップの通販なので発売日通りです。ソフマップなのは、どうせなのでテレカ付きにしよう、ということで。今日は、他の荷物の再配達もお願いしていましたので、早めに自宅に帰って、夜、一緒に受け取れました。


さて、内容に関して。事前情報を全然集めていませんでしたので中々新鮮ですね。まあ、これは、情報を遮断していた…なんてことはなく、単に能動的に集めようという気がなかっただけだったり。で、今回、職業、全とっかえなんですね〜*1。なんか、職業に2マス分くらい余裕が有るみたいですが…ペットとか居るんですかねぇ。
とりあえず、まずは、効率とか置いといて、見た目で適当にパーティー組んでみることに。
主人公的な位置ということで、ソードマン系の男を…と思ったはずなのに、攻撃特化戦士系であるウォーリアは4人目の下乳に惹かれて…「うん、ウォーリアは女にしよう」。じゃあ、誰を男性で作ろうか…。
プリンスは…アルベルトのイメージが強くて、やっぱりどうせならプリンセスだよね、スターティアらとか使えそうだし(伝説のオウガバトルのイメージで)。というわけで、シノビを最初の男性キャラに。
それから、金髪碧眼のポニテプリンセス、黒髪下乳ウォーリアー、ファランクスはパラディンの位置だから、これもやっぱり金髪女だろう…ということでショートの金髪に…。なんか、前衛女ばっかり…というか、ここまで全員前衛か中衛…。
で、回復役くらいは必要だろうと言うことでモンクを作ることに。よし、ちょっと後ろの髪が余計な気がするが、お前はネテロだ。きっと同ネタ多数。
というわけで、全員前衛張れそうな気がするが、初期パーティーはこれで。属性攻撃とか皆無なんだが…まあ、いいだろう。
ちなみに、この5人以外の5職業は、作っておいて損は無さそうだしとりあえず、全員作っておいて「聞きかじりの経験」にスキルポイント3振っておきました。スキルポイントが勿体ない気はするが、どうせ後で消すだけならタダだし。さて、どうなるかな〜。


そうして、少し1階を徘徊してみたところの感想。プリンセスはバードかと思っていたが、案外回復寄りのキャラとして運用できるらしく。それから、応急処置で戦闘時以外の回復ができるから、モンクが必須かというと、案外居なくても大丈夫かも知れない。シノビは「煙りの末」で後列攻撃が可能なので最初から後列キャラとして運用できそう。イメージ的には遠距離ダクハンか。

*1:と言いつつSQは2からなので、2が1から一部引き継いでいたのは後から知ったわけですが