少し頭冷やそうか

うーん、ちょっと…いやかなり、無駄遣いが過ぎるのかも知れない、と思い始めてきました。年末に入院したり、先月はPC周りの購入物があったこともありますが、それ以降も先月・今月と、なんか恐ろしい勢いで出費しています。まともにやりもしないゲーム、エロゲを買い漁り、さらには某カバー類で毎月家賃並みに出費、それに加えて、今年に入って買ったラノベの冊数が軽く40冊以上。加えて医療費関連の出費も以前より比較して定常的に増えることになり…少し節制した方がいいかもしれないと思うに至る羽目に。
この中で削るべきは?という話になると、まず、単価と絶対的な金額が大きいカバー類でしょう。っつーかこれの購入数が月々で片手の指を超えるのは…。そして、まともにやりもしないエロゲも、新品での予約購入率及び、発売直後に中古を買う率が上がっています。正直、そんな買い方は、出たばっかりで真っ先にクリアしてやるぜ、という人間か、やることが無くて、待ってましたとばかりに飛びつく人間か、付いてくるグッズ関連を集めることに価値を見いだしてしまった人間がするべき買い方であって、届いても積むだけでさらに未開封の新品ゲームがソフマップエロゲ館の地下で平積み特価で半額未満になってたりすることが珍しくない人間がするべきものでは無いと思うのですよ…。
というわけで、クレカの明細書見て、さらに銀行の入出金の記録確認して、少し節制しようかと思うに至りましたたをるでした。