C3読み始め

で、ろーぷれ・わーるどは一瞬で刊行済みのものを読み切ってしまいましたので、次のネタに。Cの3乗と書いてシーキューブに。ちなみに、副題(?)はCube×Cursed×Curiousで、Cの3乗はこの3つから成り立っているらしいです。
手に取ったきっかけですが…ブックオフで1巻だけあるのを見かけて適当に買いました。そう言えば、これ、最新刊出てるのを見たなぁ、と思って。ひょっとすると見かけた新刊はロウキューブだったのかもしれない!なんて思ったりしなくもなかったですが、まあいいのです。とりあえず、表紙絵からしてあざとい…。妙に挿絵もサービスカットが多く、気にならないと言えばウソになりますが、気に入らないと言うのは案外ウソじゃないかも知れません。しかし、数十ページ読んでみて…あれ?これバトルもの?しかも、案外背景設定が暗くていいかもしれない、というか少々サイコ入った感じの波長が妙に合う…というわけで、ちょっと楽しくなってきました。