ひぐらしの鳴く頃に雀(PSP)

なんか、サカつく6の隣にあって…さらに初回限定版が残っていて…さらに初回限定版に抱き枕カバーって書いてあって…なんかね?気がついたら買ってたのですよ。
ゲームに関しては、アーケードからの移植なんですかねぇ?そもそも最近のゲーセン事情を全然知らなくて、PSP版の発売の広告見て、誰得、とか真剣に思っていたのですが…友人の案内で行ったゲーセンで見て少々カルチャーショックを受けた次第でした。PSP版の独自モードが有るみたいで。それ以外は、普通に移植なんですかねぇ。割と理不尽なところは流石アーケードと感じます。まあ、コイン注ぎ込み放題だし、難易度も変え放題なのでどうでもいいのですが、ノーマルでさえ相手が上がる局では3〜5巡目リーチとか…。もう少し普通の麻雀がやりたかったのですが。まあ、レナの素敵な表情が見られたのでいいや。
で、本題(?)の枕カバーに関して。所詮2000円ほどしか変わらない限定版なので全く期待していなかったのですが、一応サイズもまともで160×50有るように見えました(多分。他のカバーと大きさ比べてみただけなので保証はしませんよ。さらに伸びない生地なので無理して入れて破れたとか言われても困るデス)。しかも下部にファスナー付き。生地が思いっきりポリサテンと言う段階で、まあ、抱き枕erとしてはゴミなんですが。さらに当然えっちぃ訳でもないのでやっぱりどうでも良い人が多いと思うのですが…。しかし、サイズまともでファスナー付きということで、値段にしては頑張ったと褒めてあげて良いのじゃないかと思いました。まあ、普通の人にはどうでも良い話ですね。