BaldrSky2.9周目

このところ書いていませんでしたが、3ルート面の終盤14話です。そろそろ終わりが見えてきましたかねぇ。まあ、なんかオチが少し見えてきた気がしますが。あんまり書くほどのこともないのですが、以下ネタバレ。

というわけで、千夏ルートの最後手前まで来ました。ん〜、真はきっと重要キャラだからラス前かなぁ、とは思っていましたが、Drive1のトリを飾ったりしないかとちょっと期待していただけに、千夏ルートと表示されてちょっと残念だった…。実のところ、千夏はタイプ的にあまり好きじゃないかも…。菜ノ葉、かわいいよ、菜ノ葉。真、かわいいよ、真…。あれ?いやいや、ロリコンじゃないですよ?
壊れた雅はちょっとあつかいが惨めな印象が拭えません。
正気と狂気の狭間から話しかけている、にはちょっとシビれました。先生も救われるときが来ることを願ってます。
千夏ルートのオチは、やっぱり一度、アセンブラで溶けて肉体として再生とかですかねぇ。
エージェントがどんどんまともに話すようになってきましたね。さらに自分がクゥであることも認めるようになりましたし。本当の世界では、まだ何も失われていないという類の発言も気になります。このゲーム中の世界が仮想であるとして、本当の世界は、ではどのタイミングにあるのでしょう?アセンブラが放出されるより前のタイミングで、未来をシミュレートしているとでも言うのか?
あとは、AIが汚染された原因は何?亜季ねぇと先生とバルドルシステムの関係は?無名都市で先生と会った話は思い出したわけだが、そのときに感じたおぞましさって?真の言う、それではこの世界が終わらない、苦しむのは自分だけでいい、などはどういう意味なのか?
さて、さっさと3周目終わらせて、あとはルート回収でもしますかねぇ。